
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

パン屋のおその

2012/07/04 07:00 

春まだ浅い三月
まとまり良くカットしてもらった はず
なのに
翌日から やっぱりハネだして
ハネたまんま時は経ち
諸行無常 つわものどもが夢のあと
夏草ぼーぼー伸び放題


行く美容室 変える美容室 どこもここもいまいちだったのは 
これすべて 我が身の運の無さ 引きの悪さのせい
クーポン使ってなるべくお安く なんて みみっちい考えが災いのもとだったのかも

半世紀生きてきたんだ
ここらでなんとか 良い美容師に当たりたいもの
この際クーポン無しで
金額相応のこれぞプロの手業っていうやつを 見せてもらおうじゃないか

流れ流れて辿り着いた今回の美容室
カット自慢の大きな街の美容室
さて 吉と出るのか 凶と出るのか
鬼が出るか 蛇がでるか 


『ハネが気になるのなら 
 ハネるところを切ってしまえばおさまりますよ』 
『ハネの出るあごのラインから20㌢切って ショートボブにしましょう』

おお なるほど 
それは斬新かつ画期的なお考え
『ハネるなら 切っちまいましょう ホトトギス』  
このお方は 今を生きる織田信長
 
『ハネるなら 活かしてみましょう ホトトギス』
今まで出会った美容師は 豊臣秀吉で失敗してたし  
『ハネルなら ねるまでお待ちなさい ホトトギス』なんて言ってたら 
一生ボーボー夏草状態のままだし
よっしここはひとつ 運を天にまかせ
髪を信長さまにお任せしよう


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
 

南米でおまかせカットに挑んだイモトアヤコ
今 あの映像がここで再現されている
みるみるうちに 老けて太ったイモトアヤコ出現

南米では イカしたモードヘヤー 
日本じゃ これを オカッパ頭と呼ぶのです

まー 500パーセントよく言うと 老けた新垣結衣

イモト・・
ガッキー・・

いやいや
これは・・・

おそのさんだ!!!

魔女の宅急便に出てくる おそのさん
『おーくさ~ん わっすれもの~』 と丘の上から叫ぶ パン屋のおその

こんな出来すぎたオチをつけてくれた信長さま ありがとう
お笑い芸人でもないし
ウケを狙ってる訳でもないのに
なんでいつも こうも笑えるオチがつくんだろ

ああ
首が陽に焼けて チリチリするよー

未分類Comment(3) | Top ▲

コメント

にこははさんの文章にめっちゃ笑っちゃいました。
だけど、おそのさん・・・駄目ですか!?
すごくチャーミングだと思いますよ。


No:10910 2012/07/05 00:52 | かのん #-URL編集 ]

おはようございます!
にこははさん、癖っ毛ですか?
私も癖っ毛なので、髪型が決まらない時のウンザリ感はよ〜くわかります。
ちなみに私は、大島優子をリクエストの結果、ワカメちゃんです。
おそのさんの方がモダンな感じかと思いますよ。


No:10911 2012/07/05 06:32 | りりぃべる #-URL[ 編集 ]

e-415かのんさん
おそのさん OKですか??e-446
体型も妊婦のおそのさん そのままなんですe-449


e-415りりぃべるさん
ワカメちゃんの大島優子・・・
おお なんとコケティッシュe-348e-266


No:10912 2012/07/06 07:26 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
