
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

艱難(かんなん) 汝(なんじ)を 玉(たま)にす

2012/05/23 07:13 

『おいら もうダメだ』
帰るなり 精も魂も尽き果て 抜け殻になっているニコバ24才

『俺はぜったい係長を見返してやる』
係長からのダメ出しの嵐の中 毎日半泣きらしいAnico25才 

『めんどくさいよね』
強がり言いながら 突然倒れた父親にたったひとりで付き添い 病院でそう笑う太助22才


みんな 頑張っている
生きている



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ



ひと通りの愚痴を吐き切り ため息をついたAnicoに向かって Nicopaが一言

『砥石だよ』

『係長はおまえをといでくれる砥石だよ
 すり減るんじゃないぞ
 もっともっと上手にといでもらって 最高の切れ味を身に付けろ』


みんな 踏ん張れ
生きのこれ

未分類Comment(7) | Top ▲

コメント

Nicopaさん、さすが!
社会の荒波を受けて大きくなるんですよね
みんな頑張れ!


No:10854 2012/05/23 09:34 | ひまあゆ #4moXrgbMURL編集 ]

 Nicopaさんの一言がすばらしいですね。

ともすれば、腐りそうなところこの言葉は絶大だったと思います。

私もまたNicopaさんの言葉を胸に刻んでおくとします。


No:10855 2012/05/23 16:51 | +れもん+ #-URL[ 編集 ]

砥石とはすばらしい言葉ですね!
じょうずに磨いで貰えとは・・・・
うちのおぼちゃん達にもチャンスがあれば
言ってあげたい言葉です!


No:10856 2012/05/23 23:21 | tibikarinn #-URL[ 編集 ]

e-415ひまあゆさん
荒波をかぶるのか うまくかわすのか
たくさんの経験と度胸を身につけて
大海をまっすぐに進んで行ってほしいですねv-466v-466


e-415+れもん+さん
飲兵衛親父の戯言をどこまで真摯に受け止めたのか・・・
息子の懐はまだまだ浅く小さいので・・・e-441
なるべく細かく細かく刻んでくださいね
胸につかえるといけませんからe-452


e-415tibikarinnさん
今のお若い方は 砥石をご存知なかったりしますから
砥石の説明から入るとなると・・・
ジェネレーションギャップにお気をつけくださいねe-456


No:10858 2012/05/24 17:00 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

こんにちは。
砥石…なるほどです。
皆さんもがんばってる。…アタシもがんばろう!!


No:10860 2012/05/25 08:47 | ミカオ #-URL編集 ]

Nicopaさん良いこと言う~~~!!
そーだね。ウチの軟弱息子にも言ってやるわ!!
切れ味抜群になってこのご時世生き残れだよね。

とりあえず誰かにアタシのぐうたらぶりも研いでもらわなあかんかなぁ・・v-356


No:10861 2012/05/25 09:08 | マルル #-URL編集 ]

e-415ミカオさん
わたしも
そこそこ がんばろうe-442


e-415マルルさん
わたしたち母親族は べつの意味
キレ味抜群だったりe-258e-262しますよねe-348


No:10863 2012/05/26 06:22 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
