
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

リボンは100円

2012/05/13 19:12 

母の日
花屋はカーネーションの花畑

ニコバ 母への思いを託そうと カーネーションを手に取り レジへ行ったそうな

いらっしゃいませ

ニコバはそこに ふたりの家政婦のミタさんを見たそうな
表情一つ変えず ニコリともせず 顔すら向けず ニコバの差し出したカーネーションを受け取り
仏花を包むような白い紙にくるもうとしたそうな

「あのっ リボンをっ」

おくりものですか

そりゃそーだろー カーネーションだぞ 母の日だぞ

リボン100円です

そう言うなり 赤いリボンをシュッと出して はさみでチョキン
クルッと巻いて ほらっとばかりに 差し出したそうな
レジ後ろには 色とりどりのキレイなリボンが並んでいるのに
どの色にしますか でもなく
赤でいいですよね でもなく
あいかわらず ふたりして 表情一つ変えず ニコリともせず 顔すら向けず
ありがとうございました も ない

「花が可哀想だ」 と ニコバは言った

こんな可哀想な花屋に 
ニコバのように 
孝行心を折られる子供たちがいないことを祈ろう

     



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ



わたしはといえば 先日
帽子とパジャマと下着を買いたいと言うばあさんを連れ セールに行き
(このパジャマと下着は いざ救急車に乗る 入院するっていう時の緊急用だそう)
母の日代としてお支払いして差し上げました
なんたって
花より団子 団子より実用品 実用品より現金 の ばあさんですから
財布を出さずして 欲しいものが目の前で手に入る これに勝るプレゼントなし 

          

未分類Comment(2) | Top ▲

コメント

おはよ

どちら様もご同様でござりますな(笑)


No:10844 2012/05/15 07:06 | かぶとも #-URL[ 編集 ]

e-415かぶともさん
左様でございますなe-348


No:10845 2012/05/15 07:48 | にこはは #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
