
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

5/12

2012/05/12 10:12 

ピンポ~ン

7時半
玄関に 見知らぬおばさんが不安げに立っていた
涙目

『ちかんに追いかけられたのよ
 家に電話したいから 電話貸して

まあまあ お入りになって 
お座りになって 落ち着いて
お電話どうぞ

怪しい軽トラがおばさんを追って うちの前まで来たらしい

『家まで逃げ帰ろうと思ったんだけど 家知られるのも嫌だし
 ここのおばあさんにお世話になってるから お宅なら電話借りれると思って

電話を持つ手が震えてる
連れている小犬も心配そうにおばさんを見上げてる

道に出てみたが もうそれらしい軽トラはいなかった
程なく旦那さんが迎えにみえて おばさんは挨拶もそこそこに帰って行った



そのちかんとやらが まだ その辺にひそんでいやしないか・・・

旦那さんには 
「おばさんの話しを良く聞いて警察に電話してください」 とは言ってはみたが・・・

今度は ちかんが
逃げ込んだ わたしんちをターゲットにする なんてこと・・・

おいおい

一緒に話しを聞いていたうちのじいさん
「もしかしたら 追い抜けずにいただけじゃないのか」って おばさんが去った後 ぼそりと言った

たしかに 
うちの前は 車一台幅の細道
おばさんが止まって道を譲らない限り 車は延々 後を追うことになる が 

はてさて



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


Nicopa
おまえさまの誕生日は こんな ちかん騒ぎで幕を開けましたよ
Nice Birthday

未分類Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
