
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

身から出たサビ

2012/03/29 21:28 

これが本日のわたし目線

SN3R0102.jpg

冬のあいだじゅう 冬眠のクマのごとく
こたつ穴にもぐって ぐうたらしていたツケが 
季節労働の果てにドスンと回って来た

因果応報 身から出たサビ

日曜 種まき
月曜火曜 筋肉痛 
水曜 左太もも裏に痛だるさが出る
木曜 痛だるさMAX びっこひきひき歩き Dr.渡部の診察を受け 午後ついに活動停止

いつもの筋肉痛じゃなくて どうやら 肉離れしちゃったもよう
とりあえず 湿布して 
テーピング代わりに骨盤ガードル二重履きして 
あっち向きそっち向きこっち向き
一番楽なこっち向きで半日過ごした 

筋肉が衰えた年寄りには良くあることで
坂道登っただけでもなっちゃうヒトはなっちゃうらしい

二月三月のわたしのやるきの無さときたら・・・
Dr,渡部に言わせれば これはあきらかな うつ状態
うつが招いた筋肉の劣化 
の 果ての
肉離れ

心にも体にもなかなか筋肉つかないな 

心力増強にと 天使の薬をちょびっと増やしてもらった
春だ
これで 外へ外へと繰り出し モリモリ歩いて体力つけよう


さすが Dr.渡部 クギを刺すのも忘れない
『楽しい理由もないのに やたらに楽しかったりするのはいけませんよ
 つらい事はつらい 悲しい事は悲しい 楽しい事は楽しい
 事とその大きさに見合った感情でなければいけません
 あまりにも楽しいと感じたら 薬は減らしてくださいね』

はーい
でも
あの時の心の軽さ がまた来るかもしれないと思うと
薬も飲んでいないのに
なんだか ニカニカ楽しくなってくる

こりゃうつから一転 そうのスイッチが入ったか

あー
春ってすばらしい  なのに この肉離れ・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

未分類Comment(3) | Top ▲

コメント

肉離れとは、痛そうだなぁ・・・
全治1週間くらいかなぁ?
もうすぐ桜も咲くしお花見できるように
体力つけようね(^_^)

大丈夫!何かのキッカケで
うつは克服できる!
信じていこう!


No:10795 2012/03/30 14:26 | ピュア #xk0KBuD2URL編集 ]

こんばんわ

春は ホンマに厄介な季節
色々と
気つけなはれや~!


No:10796 2012/03/30 21:00 | サリー #-URL[ 編集 ]

e-415ピュアさん
v-91e-442 v-252v-252e-427e-423v-252


e-415サリーさん
ほれてまうやろーe-448 


No:10797 2012/03/31 08:56 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
