
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

持ち腐れ

2012/03/10 11:57 

ボロ部屋のボロ壁に掛ける1万円の複製画を
買おうか買うまいか
買おうか買うまいか
買おうか買うまいか ずっと迷っていた

ふと思いだしたのが
ほそぼそ美術館で買いためた 棺おけ絵葉書コレクション
わたしが死んだら 棺おけに入れておくれ と言ってはあるが
ほそぼそのちりも山となり 
数冊の分厚いファイルになり

005_20120310110539.jpg

これを棺おけに押し込むとなると
葬儀屋にダメ出しされたりして 
Anico ニコバに 面倒臭がられること間違いない

100均で額を買って これを掛けるとしようじゃないか
週替えで掛け替えたとしても
そうとう替え出がある
複製画より だいぶ小さくはなるが
棺おけに入れるより はるかに有効だ



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ



村内美術館で手に入れた お気に入りの一枚
スーラさんの 『グランド・ジャット島の日曜日の午後』

002_20120310114437.jpg

写真じゃぜんぜんわからないけど
いちおう3D風遠近になっている

手にしてふむふむ見る分にはとっても鮮やかでキレイなのに
壁に掛けてほほおと眺めると 
3D風が災いして ふにゃふにゃ歪んで見えて 気分が悪くなってくる
絵に酔いしれるどころか 悪酔いするのが困りモノ

未分類Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
