
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

前向きなあきらめ

2012/02/15 10:13 

昨日は Dr.渡部診察日

その後どうか と 聞かれても・・・

(良くはなく・・・ 悪いけど・・・)

一生この環境に身を置き 逃げ出せないのであれば
もう あきらめるしかないのかな と・・・ 思ってます

『それは 大事な気持ちです
 割り切って 前向きにあきらめることは 良いことですよ』

ものすごーく落ち込む事があったにしろ
寝込むことも ひきこもることもなく
一見坦々としているのは
絶望してるからかもしれない
詳しくそんな気持ちを話すのが面倒だったから 
端折って ニカニカしながら"あきらめ"って言ってみたんだけど・・・

そっか
前向きなあきらめ か・・・
 
でも
前向きって・・・
どっちが前なんだか 後ろなんだか・・・


とりあえず
豚でも投げてみよっか

              
    


診察室を出る間際 
ちょこっとチョコを渡してみた
不慣れな事にちょこっと緊張して
椅子に足ぶつけた 



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ



前回から 薬をジェネリックに変えてもらった
成分はほとんど一緒で 財布にほくほくうれしいジェネリック 
では あるけれど
 
後ろ向き方向にあきらめがはたらき始めると
安かろう 効かなかろうなんじゃないかと疑ってみたり

心の筋肉は 一年たっても なかなか付かないな



気持ちよさげに飛ぶ豚をみてると
boo3.jpg
ものすごーく トランポリンがしたくなってくる 

未分類Comment(4) | Top ▲

コメント

豚可愛いねw

いや、あきらめてることはないんじゃ?v-410
ちょっと自分の中でお薬と離れられないトコが
プレッシャーやから、そう言いたくなっただけじゃ?
にこははさんは旅行とかも出来てるし
コスメとかいろいろと興味を持って行動してるし
きっとほんのちょっとしたキッカケで
お薬とオサラバできるんじゃないかな~♪
きっとそうに決ってるv-220

あ、コメント書くのに豚が邪魔(笑)


No:10721 2012/02/15 16:28 | ピュア #xk0KBuD2URL編集 ]

ほんと!このブタちゃんよく飛びますね(笑)

実はうちの娘ももう3年以上薬を飲んでます。
一生飲み続けるのかな・・・って私は心配してるけど、本人は前向きにあきらめているのかな・・・。

ブタちゃん、お邪魔だけど可愛い!!


No:10722 2012/02/15 19:16 | しんごまま #-URL[ 編集 ]

こんばんは

それって「勝たなくてもいいから、負けるなよ」って事かな?


No:10723 2012/02/15 20:06 | かぶとも #-URL[ 編集 ]

e-415ピュアさん
このボロ屋に生まれた宿命をどうやって前向きに受け止めるか・・・
薬たよりに 前向きにあきらめるしかないと思ってますe-348
豚が邪魔・・・ これはトンだ失礼をe-452


e-415しんごままさん
体の病も心の病も  
我慢してつらくて暗く暮らすより 薬で楽になるのなら
本人もまわりも そのほうが有意義ですよね
豚が飛ぶくらい心は軽いほうが 人生楽しめますもんねe-348
トンだお邪魔ですみませんe-452


e-415かぶともさん
そうですね
ほどほどに・・・ ならんものをなるように変える必要はないって
上手に受け止めるってことでしょうかe-450 


No:10724 2012/02/16 07:51 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
