
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ひっかかったばあさん

2011/11/09 22:53 


ぼそぼそとばあさんが話しだした

これ買ったんだ
いいんだ
旅行に行ったと思って買ったんだ
いいんだ・・・旅行に行ったと思えば・・・
これさ
男ん人が来てさ
『買わせないから 話しだけ聞くだけでいいから
 らまさんのお宅前でやってますから』
って言うから 行ってみたんだ
そしたらよ
集まったみんな 隣りの借家に入れられてよ
最初 買わせない買わせない って言ってたんだけど
結局 らまさん かんさん あたしだけ残されてよ
やってみたら良かったから 買ったんだ
いいんだ
旅行に行ったと思えば・・・


111109_2234~01
ヒート&ケア
岩盤を使った健康器具
この布を腕に巻いて温めるものらしい

で いくらしたんだ と聞くと

28万をまけてくれて 24万

あちゃー
ばあさんがこんなにバカだったとは・・・
これって 年寄り集めて押し売りする催眠販売じゃん
さんざんニュースでもやってるし
のこのこ出掛けて行くと買わされるから行っちだめだって言ってあったのに・・・
残された上質のカモ三匹 みごとにみんなお買い上げしたらしい
なんというか・・・
さすが プロ
落とせるカモを見抜く目は確かだ

ネットで調べてみると
この会社名じゃないけど
同じ手口でこれ売って 営業停止の業務命令受けてる会社や
実際 お母さんが買って娘さんがクーリングオフした経験ブログが出てきた

世間の例としてこんなこともあるよ
でも
ばあさんが 
これで健康になる 24万の価値があるって思ってるならそれでいいよ

あたしも最初からおかしいと思ったんだけど・・・ 
ひっかかって買ったけど 
良さそうなものだし・・・


ひっかかたって思ってるなら 返しなよ
それでもほんとに体にいいって思えるならいいけど

いい
もう ひっかかったって言わない

 
見栄っぱりで 返す勇気もない年寄りの心理を突いた
見事な営業作戦

ちょうど Nicopaが帰宅

とりあえず
俺がもう一回調べてみるよ
他でもっと安く売ってたら そっちに変えなよ


その言葉で
やっとばあさん うんとうなずいた

明日昼
もう一度 営業の男ん人が金を受け取りに来るようだ
即金払いじゃないのが 良心的なのか・・・どうなのか・・・

Nicopaが返品してくれるっていうし・・・
なんたって やっぱ 女より男
Nicopaにだったら ゴネたりスゴんだりしないだろうし・・・ 
さ 寝よ寝よ

ばあさんは 長い夜になるだろね



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

未分類Comment(3) | Top ▲

コメント

こんにちはe-50
私の親もひっかかりましたe-330
訪問販売で床下換気扇たるものe-350
1台12万のもの2台付けられていましたよe-2
工事も支払いも終えて1週間過ぎていたのでクーリングオフも出来ず今では飾り物になっています。
道路に囲まれ角地、コンクリート基礎の上に立てているから湿気などなく風通りもバッチリe-284
完全に騙された・・・e-447
調べてもそんなに高いところはないe-281
私の母は純粋・お人好しで主人は「ばあちゃんには20分あれば200万円のツボ売る自信ある」なんて言うくらい人を信じるから困ったことは何度かありましたよ(トホホe-351

これからもお互い目を光らせましょうe-319


No:10539 2011/11/10 10:55 | sumi #-URL[ 編集 ]

あらら。。。
大昔、大きな駐車場の脇に作られたプレハブに
道行くおばさま方を鍋やフライパンなどをプレゼントするからーと
呼びこんで高い羽毛布団を売りつけていたアレと一緒ですね・・・原理は。

私も仕事帰りフライパンにつられた職場の先輩と入った事ありますけど、、鍋だけもらって帰りました(ぇ

こういう商売をする業者は なんだかんだいって返品を受け付けないと聞いたことがあるので・・・
ニコパさんがうまーく返品できるといいですねー


No:10540 2011/11/10 18:18 | れもん #doj6iU2wURL[ 編集 ]

e-415sumi さん
だまされるほうが悪い・・・のかもしれませんが・・・
頭脳プレーの悪人集団さんたち
その知恵を 政治にいかせませんかねぇe-456


e-415れもんさん
そうそう 数年前にもありました
うちの方は パンとかたまごプレゼントでした
あの時 さんざん釘をさしたのにe-440
Nicopaに逃げられて もうたいへんでしたぁe-444


No:10541 2011/11/10 21:36 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
