
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

看板に偽りなし

2011/08/19 19:35 

金谷郷のひまわり畑に行く途中
気になる看板が

8-18ひまわり 057

これは
もしや
奈良にあるような

石舞台 とか
酒船石 とか・・・

まあ 
そんな文化財的特別史跡でないにしろ
古代のロマン漂う  なんじゃないだろか 
道は森へと続く 車一台やっとの細道
この森の奥に
なんとかストーン的な  が ひっそり鎮座しているに違いない 


畑がある
民家もぽつりぽつりある
あいかわらずの細い細い一本道
真壁の石へと誘う看板が丁寧に四箇所 



行きついた先・・・ 

進入禁止のバリケードと 猛犬注意の看板 
道の両脇はふつうのお宅

古代ロマンの影も形もない 

バリケードを強行突破し
猛犬に立ち向かい 進むべきなのか 

危険を冒してまでも行く道の先には
はたして本当に ロマンが待っているんだろうか 

。。。  。。。

やめとこ 

こんな時 Nicopaなら
ご近所さんに 堂々 聞きに入っていくんだろうけど・・・
貧乏性小心者の小市民は 
すごすごお宅の車庫前で 車を回させてもらって完全撤退 



真壁の石 

いったいなんだったんだろ  


真壁の石・・・
と言ったら  
茨城県真壁町 真壁産の真壁石 が有名だけど・・・
ネットで探っても 真壁町の真壁石しか出てこないけど・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



グーグル地図で わたし
見ちゃいけないもの見つけてしまったかも

自分の走った細い細い一本道をカーソルでたどってってみた

m-isi.jpg


△△石材店!!!

まさか・・・

まさか・・・

正真正銘 真壁の石??!!!


看板に偽りなし ね  
 

20101015143754c26_20101210114558.jpg


未分類Comment(2) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:10385 2011/08/19 23:19 | #[ 編集 ]

e-415e-279さん
品の良いマダムなお名前で ステキですe-348
石販売 とか △石材とか 書いたほうがいいと思うんですけど・・・ 
あんな看板 有り ですかねe-456


No:10386 2011/08/20 10:57 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
