
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

盆チック

2011/08/10 16:31 

盆を前にして
坊主が上手に手っ取り早く 経を唱えにやってくる今日
いくら生臭坊主とはいえ ちょっと掃除でもして お迎えしようかな 
バタバタとハタキを掛けてたら  

さっきチャリこいで畑に出掛けてったばあさんが
あわてて帰って来た

『ニコバ出掛けちゃったか!!』

あー ザンネンでした
ニコバは でっかい浮き輪を抱え さっき出掛けて行きましたけど 

『土用を過ぎると波も高くなるし
 今日はたーちゃんの命日だから 気をつけろ ってニコバに電話しろ 
 土用過ぎて 海に行くバカいるもんか
 早くはやく 電話しろ 早くはやく』

はいはい はい  
土用を過ぎて海に行くバカがいなくなったら 海の家はあがったりですな 

そうか・・・
今日はたーちゃんの命日だったか・・・
たーちゃんは 海で死んだ甥っ子


逆に・・・
ニコバが死にかけても たーちゃんが守ってくれるからダイジョウブ 
いくら ニコバが大好きだったとはいえ 
ニコバを連れてっちゃうような そんな 意地悪な子じゃない
今頃 ニコバの浮き輪にくっついて 一緒に楽しく遊んでるはず 
お盆も近い
そのまま 一緒に きちんとうちに帰ってくるはず 


『早くはやく』とせっつかれて はいはいと電話して 
ばたばたと掃除をしていたら

なにやら 2階で物音がする 

Nicopaも出掛けた
ニコバも出掛けた
ばあさんもじいさんも畑に行った

えー 
なにー 
でた??? 
たーちゃんがお先に帰ってきた??? 
いくら たーちゃんでも どきどきする

とんとんとん と 階段を下りてくる音 

ナンマイダ ナンマイダ 


にょお~ っと現れたのは


Anico 

『ま こんなサプライズもいいでしょ』 とかなんとか言いながら・・・


もー おどかすんじゃないよ  

夜行バスで帰ってきて
わたしが廊下を掃除してる間に 2階に荷物を置きに上がったらしい

あー
なんだかとっても 盆チック
ちょっと涼しくなった朝 

ユウレイ♪ ひぃ~ 
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

未分類Comment(4) | Top ▲

コメント

オバケ苦手組組長なんで
そんなドッキリはいらんイラン!(笑)
Anicoくんの帰省嬉しいね~♪
大阪弁は身についてまっか?
あ、また転勤するんだっけ?


No:10361 2011/08/10 18:06 | ピュア #xk0KBuD2URL編集 ]

e-415ピュアさん
わたしは副組長e-327v-39
大阪弁は全く無くなってました
緊張が解けてきて 自分が出せるようになったから???
あと二ヶ月で茨城のお山にひきこもりです
大阪が遠くなりますe-456


No:10363 2011/08/11 07:22 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

やさしいおばあさん?ですね。
頑固で、融通が利かない(どこも一緒ですね)昔の人・・・でもしっかり、心配してくれてる。ありがたいことですよね。Anikoちゃんも、お帰りでしたか。さあ~、はりきって、お袋の味、食べさせてあげてね!


No:10365 2011/08/11 09:00 | ロマンハート #-URL[ 編集 ]

e-415ロマンハートさん
身の回りの行事出来事を記憶する能力は もはや超人e-274
それを伝える言葉に難ありe-441です
Anico ダイエット中で 冷奴と酒が毎夜の楽しみだそうですe-454
ラクチン チーンe-319


No:10366 2011/08/11 16:35 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
