
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

落花生パイ

2011/06/12 09:15 

夕べ
埼玉VS千葉 どちらに住みたい決定戦 みたいな番組やってたけど・・・

スウィーツ対決で
千葉代表が 『楽花生パイ』 って・・・ 

ああ
びっくりした

『楽花生パイ』
落花生餡をパイ生地で包んで・・・
パイとは言え これスウィーツじゃなくて
饅頭のくくり

あちらさんは バラのクリームとシューを使った 
これぞ「スウィーツで御座います」的な 
その名も『アントワネット』

こんな異種格闘技 だめでしょう

『楽花生パイ』
脳裏に浮かぶは
のどかなに広がりぼっちが並ぶ落花生の畑
『アントワネット』
煌びやかに豪奢に広がるヴェルサイユの宮殿


ええ
たしかに千葉は
落花生メインでウッテます

千葉の落花生はうまいです
楽花生パイもうまいです
楽花生ラングドシャも
楽花生ダクワーズも
ついでに 焼き芋パイもうまいです

でも 
ヴェルサイユと比べちゃいけません
埼玉でヴェルサイユを出してもらっては困ります
川越の芋を出せ 芋を!!


生粋の千葉県民は思いました



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


未分類Comment(7) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:10219 2011/06/12 17:44 | #[ 編集 ]

面白い企画ですね。
「川越の芋を出せ 芋を!!」で大笑い~。
ところで千葉が勝ったの?

ちなみに私の地元で愛されているスイーツは日曜市のいも天よ。v-413




No:10220 2011/06/12 22:51 | ローズの香り #-URL[ 編集 ]

あははっ♪
確かに!
千葉が落花生なら、埼玉は芋で勝負だよね!
オバン、どちらも好きe-349


No:10221 2011/06/13 08:14 | ゆうマー #-URL[ 編集 ]

e-415e-279さん
番組では 街角アンケートで対戦する店や品を決めてたようなんですけど・・・
なんだか不公平感がありますよねe-440
月初めに入るオランダ家の折込チラシ
わくわくしますねe-349


e-415マダームv-254
負けました
中途半端な とかいなか(都会田舎)っぷりがいけなかったのかも・・・e-441
いも天e-349 
いも天をほおばりながらの日曜市 楽しそうですねえe-454


e-415ゆうマーさん
これではまるで
千葉には美味いケーキが無いみたいに思われちまいますe-456
わたしも 芋 大好きですe-446


No:10222 2011/06/13 08:52 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

こんにちはv-411
見るの忘れた。。。

やっぱ落花生でしたか
私はびわかなと思ったけれど
びわの菓子、あんま美味しくないですもんね
びわはびわのままで味わいたい。。。

船橋のデパートで人気のラスクも
千葉県さんじゃなくて群馬県産でしたっけね


No:10223 2011/06/13 16:58 | あひたん #-URL[ 編集 ]

はじめまして

こんばんは。はじめまして。
思わず一人で笑ってしまいました。
いいですね、「芋を出せ!!」
芋だったら…勝ったのはどちらだったんでしょうね?


No:10224 2011/06/13 19:35 | りりぃべる #-URL編集 ]

e-415あひたんさん
種無しびわなんてのも出来ましたし
たしかにびわなら勝てたかもe-442
デパ地下は スウィーツパラダイスですねe-349


e-415りりぃべるさん
コメントありがとうございますe-446
あの時 千葉県民の多くがそう叫んだと思いますe-451
芋VS落花生・・・良い勝負ですe-258


No:10225 2011/06/13 23:58 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
