
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夢と現実

2011/06/10 17:20 

正しくは

『夢の国の現実』 


ニコバ
大手衣料品店で働いてはみたものの
やはり
夢の国の仕事に戻りたくて
面接を受け なんとかおねずみさまにご採用頂き
張り切って夢の国(海)での仕事を始めようとした矢先
新しいアパートも見付けた矢先

あの 3.11大地震

クローズしたままの夢の国
自宅待機を余儀なくされ
アパートの契約も一旦キャンセル

パークオープンの朗報がニュースで流れても
新規労働者は 『待て』 状態
連絡が来るはずの五月が過ぎても なんの沙汰もない

こちらから連絡しようにも 担当窓口の電話は留守電のまま

まったく
これじゃあ
結婚詐欺とおんなじだ

いっそ採用取り消しなら取り消しと 
電話の一本もくれれば 次の働き口が探せるものを・・・

思うように集客できず 収益が上がらないのも
余分なキャストが必要ないのもわかるが
キャストにだって 夢以上の現実があるのだ

夢の国がこんなかたちで夢をやぶっていいんだろか
せめて 詫びの電話の一本もあっていいんじゃないだろか

おねずみさま
いつまで ニコバは ニートを続けりゃいいんでしょうか
いつまで ニコバは カビのはえそうな引越し荷物の山に埋もれていればいいんでしょうか
おねずみさま
可哀想なキャストにも 再び夢をお与えください




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


未分類Comment(5) | Top ▲

コメント

いったいどうしちゃったんだろう~夢の国・・・v-388

震災の影響が至る所で出てきてますね。


No:10208 2011/06/11 08:55 | ローズの香り #-URL[ 編集 ]

e-415マダームv-254
ほんと がっかりですe-455
やはり夢の国も いち企業にすぎないということなんでしょうか
大企業だからって こんな無視 許されないと思うんですけど


No:10209 2011/06/11 09:21 | にこはは #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:10210 2011/06/11 09:47 | #[ 編集 ]

ふむ・・・

一旦雇い入れると決めたのであれば
雇った側としての最低限の責任があると思います。

今回の震災ではおねずみさんの国は
液状化で被害が大きかったと聞いております。

修復復旧営業へ漕ぎつけ
軌道に乗せるのが大変なのはわかりますが
放置は駄目ですよね。。。
雇う気があるのであればいつからとか?
空白の時間がわかればその間
短期バイトで食いつなぐという方法もあると思いますし・・・
本当に生活がかかっているのですから
その辺の連絡くらいはきちんと対応してもらいたいですね。


No:10212 2011/06/11 10:27 | +れもん+ #-URL[ 編集 ]

e-415e-279さん
表に出ない現実はちょー厳しいですe-441
ま 夢のお国を守る為には余分な経費は掛けられない 
非常事態なんでしょうけどねe-456


e-415+れもん+さん
書面での契約がまだ済んでいないのを良い事に
このまま 知らん振りを決め込まれるんじゃないのかと・・・
あきらめて 他に職を求めるのを待ってるのかもしれません
我慢も限界かもe-351


No:10215 2011/06/11 15:33 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
