
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

イヤモリ

2011/06/11 09:14 

今年も台所に現れたヤモリ

しっぽが曲がってるところをみると
去年とおなじヤツか
いったいこヤツは何年生きるんだろ
はっきりとは覚えてないけれど ここ数年 必ずここに姿を見せる 
このボロ屋のボロさ加減がそうとう気に入っているようだ

わたし 毛モノも苦手だけど 毛の無いのも苦手
でも
毎年毎年 この時期決まって 週4で現れると
やっばり少しだけ 愛情が芽生えなくも  ない  かも

見ず知らずのヤモリは イヤモリ だけど
自分ちのヤモリは その名の通り 
イエモリ家守 家を守ってくれてるような気がしなくも ない し
やっぱり少しは  可愛くなくも  ない  かも



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



110610_2052~01 

未分類Comment(6) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:10211 2011/06/11 09:50 | #[ 編集 ]

まあ、よく見るとあんまり気持ちのいい姿ではありませんが・・・
ヤモリのことをウチではヤモちゃんと。。愛情を込めて呼びます(笑)

虫の類を餌にしているので害虫を食べてくれるから・・・
というのがその理由です(我が家の娘たちは虫が大の苦手なので・・・)


No:10213 2011/06/11 10:30 | +れもん+ #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:10214 2011/06/11 14:38 | #[ 編集 ]

e-415e-279さん
おおお 長い長い共同生活e-491
代代家をお守りくださってるわけですねe-514


e-415+れもん+さん
害虫退治はほんと有り難いです
けど
毎年 ちょっと ギョッとする
慣れませんね あのお姿e-443


e-415やかたさま
そちらのお店とごリンク頂けるほどの 
こだわりも ライフスタイルと呼べるようなおしゃれな生活もおくっておりませんので 
すみません 他のおしゃれなマダムをあたってください


No:10216 2011/06/11 16:04 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

こんばんは~~
おお~見事なシルエット。。
まるでどっかの若者向けブランドのマークのよう。。
ケがあろうがなかろうが。。
手足があろうがなかろうが。。。。
シッポがどうでも~~~
生き物バンザイ!大好きなのだ。。。。^^
ヤモリちゃんは見つけたら触りたくて触りたくて~~
トカゲさんはすばしっこくって触れないケド。。
そおなんですよ~
「ヤモリ」は「家守」。。
ヘビさんでもネズミさんでも家にいついてるのはいいんですよ~~
守ってくださってます。。。。。
いいな~~~ヤモリちゃんと遊びたい。。。

あ。アオムシ毛虫イモムシさんたちも好き好き~~


No:10217 2011/06/11 20:00 | まう #fbJCk.MMURL編集 ]

e-415まうさん
万物を受け入れ 博愛する
女神ですねe-482e-420


No:10218 2011/06/12 06:39 | にこはは #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
