
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

老眼鏡を借りました とほほ

2011/05/18 18:38 

「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」の開催を記念して
piwashington.jpg
テーマソング「I Have a Dream」を書いたアンジェラ・アキさんの
ミニ・コンサート&トーク&特別鑑賞会が開かれるそうな

この一夜限りのナイスなイベントは 
まずは20日必着で往復はがきを送り
応募多数なら抽選

幸運をつかむためにも
郵便局に急げや急げ
窓口で往復はがきを買って
ちゃちゃっと書いて投函すれば まだ間に合う よしよし

往信面と返信面
間違えんように書かんとね・・・
20日に自分ちに着いた なんておドジ 
笑えない
間違えないように 落ち着いて書かんと・・・
書かんと・・・

見えん・・・

プリントアウトしたメモが 見えん
文字が小さすぎて 見えん
郵便番号もぼんやり
住所にいたっては画数が多く わけわからん漢字
どんなに目を細めようが 
どんなに遠く離して見ようが メモはぼんやりしたまんま
老眼鏡は家のこたつの上におきっぱだ

家にいるニコバに電話して住所を読み上げてもらう

『日本橋カキガラチョウ』

カキガラ・・・ かきがら・・・ かきのから???

カキもカラもわからない

遠くに近くにとメモをにらんで
これでもかってくらい目を細めても 
メモはぼんやりしたまんま

少し前までは 目を細めれば なんとかなってたのになぁ
老化劣化は矢の如し

貸し出し用の老眼鏡を きょろきょろ探してみたけれど
見当たらず・・・
恥を忍んで言った

『老眼鏡を貸してください』

ついに
ついに
公共の場で言ってしまった

『老眼鏡を貸してください』



「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日 
  ~俵万智~

『老眼鏡を貸してください』と言ったから五月十八日は老眼鏡記念日
  ~にこはは~


これからは何はなくとも老眼鏡
バッグに必ず老眼鏡
免許 携帯 老眼鏡



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



カキガラチョウ → 蛎殻町

未分類Comment(2) | Top ▲

コメント

こんにちは^^

財布忘れても老眼鏡忘れるなって事ですねv-219
私、e-116携帯用を買って備えますv-290


No:10155 2011/05/19 14:40 | こた #-URL[ 編集 ]

e-415こたさん
役場や銀行 しょぼしょぼしながらでも 見えてるうちはいいんですけどね
もはや どうにもこうにもe-441


No:10157 2011/05/20 07:15 | にこはは #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
