
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

呪文

2011/05/02 08:29 

はじまった
ばあさんのお掃除

『あまりにも汚いから ダスキンかけたのに』 だって

朝も早よから いやにバタバタしてるな と思ったら・・・

わたしが
意を決して言った
「5日(いつか)から 出掛けるよ」 って言葉を
「ふつかから」 って思いこんだらしく・・・ 

『なぁんだ 5日か・・・ 掃除して損した』 だって

いつもは
ダスキンどころか 茶碗も洗わないのに
夕べは
綺麗に洗ってあるし
やけに早寝
もしや・・・ と思ってたら 案の定・・・ おへそが曲がってたわけだ


『やることもやらないで 遊んでばかり・・・ぶつぶつぶつ・・・

おっしゃるとおりでございます

でも・・・

ばあさんだって 遊びに行ったじゃん
ネモフィラ見に連れてったじゃん

あぁあ ぶつぶつ回避大作戦も役に立たなかったか・・・

結局は 自分を差し置いて いい思いされるのは気にくわないんだよね
その気持ちは わかるけど・・・

もやもやと臓物が重い
やっぱり 出掛ける直前に言えばよかった
これから5日まで どう気持ちを持ち上げよう
るんるんわくわくを一瞬で凍らせるばあさんの呪文を どうかわそう

『やることもやらないで遊んでばかり・・ぶつぶつぶつ・・ばたばたばた←ハタキを掛ける音

神様がひとつだけ欲しいものをくれるとしたら 
呪いが効かない 強い心が欲しい
呪いを解く特効速攻薬 Dr.渡部にもらっとけばよかったな


とりあえず・・・
今日は・・・
レンジ台と換気扇でも 掃除するかな

ファイトっ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


未分類Comment(3) | Top ▲

コメント

にこははさん、、こんばんは^^

明日からお出かけ予定ですね~♪
行く前、帰ってきてからの
 おへそが曲がった”呪文”はぐっと呑み込んで・・

とにかく 暫しの楽しい時間を過ごしてきてくださいね^^

※ネモフィラ、、私も観に行ってきました♪
 ここを訪れて初めて知り
  行ってみよう~と思ったのです(笑)
素敵なところでした^^ ありがとう♪


No:10107 2011/05/04 20:38 | moon #q6aZ4v0EURL編集 ]

こんばんは~
お互い同居は大変ですね。
ファイト!!


No:10108 2011/05/04 21:46 | aaconee #-URL[ 編集 ]

e-415moonさん
ありがとうございますe-454
ごっくんe-443
ネモフィラ 混んでませんでしたかe-348


e-415aaconeeさん
コメントありがとうございますe-446
日々修行
がんばっておつとめいたしましょうe-348


No:10109 2011/05/04 22:42 | にこはは #RRGMnmJwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
