
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いつ増し

2011/04/13 19:49 

いつにも増して → 略して → “いつ増し” の だらっとした朝
胃袋が なんだか とっても おーもーいー


それというのも 
朝から 竹の子の味見を繰り返したから
普段朝食を食べないわたしの胃袋 
朝っぱらからこんな食物繊維たっぷりのごりごりのやつ放り込まれたら
そりゃびっくらこくわけさ


それというのも それというのも 
この竹の子
黒魔術を掛けるのをあきらめたばあさん自ら掘ってきた竹の子で
これがまー
深堀りしなかったのがミエミエの すっかりにょっきり生えた・・・
竹のというより 竹の中学生くらいけっこうご立派に育ったやつで・・・
ご存知のように竹の子は 地中にある柔らかいやつが美味しいわけで
でも それを掘るのは けっこうチカラとコツが要るわけで
チカラの無い年寄り しかも 気の短いばあさんがそうそう深く深く掘れるはずもなく
手っ取り早く 道沿いににょっきり出たやつを 
くわでぐさっと一撃必殺 掘ってきたんでございましょう
ばあさんの術の掛かった竹の子だもの
トウが経とうが 堅かろうが粗末にしようもんなら
どんな呪いで身を滅ぼされるかわかったもんじゃない
だから
とりあえず 全部灰汁抜きして 
あまりにも ごっりごりに硬そうなところは ちびっとずつ味見して
まあまあいけそうな部分をさがしていたら
胃もたれしちゃったというわけ さ のよいよい 


もー すっかり げっそり 春 堪能




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

未分類Comment(2) | Top ▲

コメント

こんにちは^^

たけのこ刈りをして家に持ち帰ることのできるおばあさん、
まだまだお元気でなによりでございます。

たけのこってお肌が荒れると聞いたことがあります。
胃も荒れるんですね~お大事に(。-人-。)


No:10035 2011/04/14 09:58 | こた #-URL[ 編集 ]

e-415こたさん
意地は人間を強くしますねe-348
肌が荒れるっe-452e-330
あーe-350 もーe-350 荒れまくりですねーe-444


No:10036 2011/04/14 11:01 | にこはは #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
