
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

鳴らない携帯

2011/04/12 12:31 

みゅんみゅん みゅんみゅん  
今朝もニコバの携帯は
すばやく地震警戒情報を知らせ てはくれたが
鳴ると同時に ガガガガガガとボロ屋が大きく揺れた
震源直近では 身構える時間もない

けど
鳴らないより 鳴ったほうがいい

車の運転中は 揺れもわかりにくかったりするし
震源から距離があれば ある程度の気構え身構えが出来るというもの

けどけど
鳴ってくれないわたしの携帯
みゅんみゅんのみゅとも言わないわたしの携帯
古すぎて命を守る機能が付いてないんだ

この際
みゅんみゅん言う新しいやつに 買い換えたほうがいいんだろか

いやいや
ビビりのわたしには こんな機能 無いほうがいいんじゃないの・・・か

いやいや いや 
どうせ揺れればビビるんだもの 気構えは寿命を延ばす・・・か


To be, or not to be: that is the question.

換えるべきか 換えざるべきか  それが問題だ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

未分類Comment(5) | Top ▲

コメント

あれ、夜中に鳴るとびっくりして飛び起きますよね。
最初の一撃を防ぐには必要かも・・・


No:10030 2011/04/12 14:36 | petown #-URL編集 ]

確かにびっくりしますけど

昨年でしたか、明け方に
震度5強の地震に見舞われたことがあるのですが
震速報の音で揺れる前に目が覚めましたよ。

逃げるまでには至らないまでも
夜中寝入ってる時に知らせてくれるっていうのは
本当にいい機能だと思います。


No:10031 2011/04/12 16:00 | +れもん+ #-URL[ 編集 ]

e-415petownさん
がばっと起きて たんすを押さえるくらいの時間はありますもんねe-450


e-415+れもん+さん
飲兵衛を叩き起こす時間くらいはありますねe-450


No:10032 2011/04/13 06:49 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

今日も鳴りましたね
職場は大合唱です

ちなみに私の携帯は、、、鳴りません


No:10033 2011/04/13 15:09 | あひたん #-URL編集 ]

e-415あひたんさん
鳴りませんかe-454
自分が鳴らなくても 大合唱なら

だいじょぶでしょうe-348


No:10034 2011/04/14 07:42 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
