
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

濃い~いトコ

2011/03/31 16:29 

幼稚園に入園した時も
小学校 中学校に入学した時も そうだったように
困ってないか 落ち込んでないかと 
こっちが落ち着かない
24のいっぱしの社会人を心配して  メートルになる
おっとちがった・・・  センチになる


ピュアさんが Anicoの入った社員寮がある尼崎の情報をくれた
「近畿の中でも 濃い~いトコ
    (ピュアさん 濃い~い情報ありがとございます) 

やっだあ まーじーでー

うちのAnicoちゃん・・・
ボケについていけるかしら
すばやくツッコめるかしら
「なんでやねん」の練習 させとけばよかったわ

ああ 心配だわねえ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



昨日の朝
Anico巣立ちの朝
Nicopaは早出の仕事で Anicoと別れの挨拶を交わせぬまま出掛けて行った
~父より~ なんて やけに真面目ぶった封筒を置いて
また理屈っぽい事書いたんじゃないの? って聞いたら
『親父の十訓だ』 だって
それから ぼそっと
『書いてたら 泣けてきた』って

わかってたことだけど
願ってたことだけど
もしかしたら もう 家には戻らないAnicoの巣立ちは
今までの節目の時とは違う 複雑なせつなさがあるね Nicopa

未分類Comment(9) | Top ▲

コメント

うちの長男も巣立って行きましたぁ。
にこははさんと同じくセンチになっています。
何かをしてないと泣けてくるので無駄な動きでごまかしています。
エーンv-406


No:9976 2011/03/31 17:12 | ローズの香り #-URL[ 編集 ]

こんばんは♪

そうか、子どもっていつか巣立って行くんですね。
精神的にも、現実的にも。
なんだか少々泣けてきました。
にこははさんもNicopaも、とってもいい親ごさんですね。
うちは娘二人だけど、見習えるかな。


No:9977 2011/03/31 22:45 | りん #-URL[ 編集 ]

ども ピュアです。
「アマ」は お笑いのダウンタウンの出身地で
彼らも よく アマでのエピソードを話してますよね?
私も 時々行くことがありまして
たまに ええ!みたいな事があります。
(オブラートに包んでみました)
一度 行ってみたいのが 尼崎商店街。
めっちゃ トラ吉が多くて ド派手な
おばちゃんがいたり
梅田にも近くって 兵庫県なのに
何故か 市外局番が大阪と同じとか・・
オモロイとこです(笑)

寂しいですよね・・
でも 大阪人も親切な人多いですし
またいつか にこははさんも 遊びにおいで~♪


No:9978 2011/03/31 22:48 | ピュア #xk0KBuD2URL編集 ]

おはよ

寂しいのは今だけ・・・だよ。
大丈夫、慣れるもんだって・・・思う・・・


No:9979 2011/04/01 07:17 | かぶとも #-URL[ 編集 ]

e-415マダームv-254
うれしく さみしい春ですねe-260e-330
さて 今日はどんな事して ごまかしましょうかねe-456


e-415りんさん
全然いい親じゃないですよe-454
りんさんも その時が来たら こうなりますってe-348
タイミング良く 独り立ちしてくれるのが お互いの幸せかもしれません
どーせ親は先に逝くんですもんねe-456


e-415ピュアさん 
ほんとにディープなとこですねe-452
でも
いく いくーv-220i-194


e-415かぶともさん
今度は 自分らの老後の心配を せっせとすることにしましょうかねe-454


No:9981 2011/04/01 09:05 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

こんにちは~e-68
私も3人の娘が家から旅立った時には1カ月ほどは【燃え尽き症候群】のようになりだらだらと気が抜けた生活状態でしたe-350
時が過ぎれば人の気持ちは変わるものですね・・・e-420
今なんて、お金の出費も減り食べる物の悩みもなくなり精神的にも肉体的にも楽になりましたよ~e-319
仕事も辞め自分の時間も持てるようにe-266
仕事をして一人前になっていく子供の姿を楽しんでくださいなぁ~e-349


No:9982 2011/04/01 09:15 | *pure rose perfume* #-URL[ 編集 ]

うちのドラ次男も今日からサロンに入りました。
昨日寮へあっさりと出掛けました。寝てごはん食べるだけのおっさん体型がひとりいなくなっただけですが、
なんだかミョーなかんじです。


No:9983 2011/04/01 11:01 | ける。 #/SZyEhbwURL[ 編集 ]

Anikoさんの、新たな旅立ち、おめでとうございます。v-308
かわいい長男ですもの。わかります、その気持ち。
もちろん長女も可愛いけれど。
おセンチ、にこははさんが心配されなくても、きっとAnikoさんはご結婚されてゆかいな(にこははさんみたいな)家庭をお作りになることでしょう!


No:9986 2011/04/02 08:37 | ロマンハート #-URL[ 編集 ]

e-415*pure rose perfume*さん
ほんと 洗濯も食事も ひとり減るだけで ずいぶん楽チンe-446
このご時勢 仕事に付けただけあり難いと思って 肩の荷下ろして のんびりしますe-423e-454


e-415けろ。さん
小家族  1 の穴は 大きいですけど
まだ 世間的には半人前
早く一人前になって 安心させてほしいですねe-456


e-415ロマンハートさん
ありがとうございますe-446
どんな嫁をもらうんだか もらわないまま終わるのか・・・e-440
どっちにしろ 子が幸せなら 親も幸せ
有意義な人生を送ってくれたらうれしいですねe-348


No:9987 2011/04/02 10:19 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
