
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

心の筋肉

2011/02/24 18:01 

今日は Dr.渡部の日

前の診察で 躁を疑われたけど
「ワショイ」 とか 「ヒ」 とか
馬鹿陽気満開なわけでもないし 
金の無い生活が身にしみた渋チンだから 散財なんてできるわけもない
ごくふつうに
ねたみ無く ひがみ無く いやみ無く 落ち込み少なく 穏やかに暮らせている
一滴の雨粒が 乾いた大地にしみこむように
一粒の種が たくさんの花を咲かすように
一粒の薬が ひび割れた心に潤いを与えてくれている
みごとに心に効いている 
こんなふつうの心持ち 長いこと忘れてたもんなぁ

この一粒の天使の薬を与えたもうDr.渡部を 
これからは  
医術神アスクレーピオスAsklepiosxxx.jpg
アスクレーピオス渡部とお呼びしよう

ただ・・・
ホルモンのバランスは 
アスクレーピオスが心配したように崩れだしているようで
乳は出ないが
月の周期が がぜん早まった

『失礼な言い方をしてしまいますが・・・
 年齢的なものもあるかと思いますが・・・
 ご心配なら 薬を変えてみてもいいと思いますが・・・』

アスクレーピオス 
ぜんぜん失礼じゃないです
はっきり更年期とおっしゃってくださいませ
そして 薬はこのままで
月のものなど無くてもいいのです
このふつうの心持ちを与えてくれる薬を わたしから奪わないでくださいませ 
アスクレーピオス
わたしは この薬を 一生飲み続け 楽しく暮らしたいのです

『いいえ
 一生飲まなくても良いのです
 いずれ 飲まなくても良い日が来ます
 いずれ 心に筋肉が付いてきます
 体の筋肉と同じように・・・
 鍛えた筋肉は発達し 使わない筋肉は衰えいくように・・・
 日々 心地よいと思う心の筋肉を使い
 つらく悲しい沈んだ心の筋肉を放っておけるようになれば
 心地よさを感じる心の筋肉が次第に発達し強くなり 
 やがて 薬は要らなくなります』

そう言いながら アスクレーピオスは 
チカラこぶを作ってみせた
 
おおおお アスクレーピオス
すばらしいです
この弱っちい心の筋肉が 強くたくましくめげないものとなるのですね
天使の薬がそれを導いてくれるのですね
ありがたやありがたや 


ファイト 
心のきんにくん

未分類Comment(7) | Top ▲

コメント

Dr.渡部の・・・いえ、アスクレーピオス渡部の
その天使の薬・・・落ち込んでいるオバンにも
分けてちょうだい、にこははさんe-266


No:9853 2011/02/24 23:14 | ゆうマー #-URL[ 編集 ]

おはよ

心の筋肉ですか!
なんか凄い発想!
鍛えればくっ付く心の筋肉。
いいよなあ・・・。
アタシも頑張っちゃうかな!


No:9854 2011/02/25 07:24 | かぶとも #-URL[ 編集 ]

「心の筋肉」

なるほど~~
いいことをおっしゃいます
さすが アスクレーピオス渡部さま♪

私も最近は ちょっと筋肉ついたような気がする^^
夜眠れるようになったので^^


No:9855 2011/02/25 07:58 | エイプリル #yZxzlliUURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:9856 2011/02/25 08:42 | #[ 編集 ]

e-415ゆうマーさん
お腰につけたe-343アスクレーピオス渡部の薬e-343・・・
あーげましょ お あげましょおe-343
きびだんごにくるんで あげましょおe-343


e-415かぶともさん
アスクレーピオスの言葉には ものすごい説得力があるんですよe-442
ムキムキになりますよv-91


e-415エイプリルさん
心って 体より敏感で繊細ですもんねe-348
幸せの筋肉モリモリつけましょうv-91e-266


e-415e-279さん
わたしは一週間も早まってしまったので・・・
わたしは精神科心療内科と看板を出しているクリニックに行ってます
敷居は高いですけど 行ってみると 患者さんの大半はごく普通の方です
信頼できる良い先生に巡りあって 薬で楽になることは 幸せへの近道だと思います
ただし わたしが前に掛かった医師のようにやたらと薬に頼って 大量の薬を処方する病院もあるようなので 薬漬けにならないようにご注意ください


No:9858 2011/02/25 12:36 | にこはは #RRGMnmJwURL編集 ]

穏やかに過ごせるようになって良かったね~。
天使の薬ばんざーい。


No:9859 2011/02/25 22:53 | ローズの香り #-URL[ 編集 ]

e-415マダームv-254
マダムんちの半分でいいから 
うちにも 優しさと余裕が あったらねぇ・・・
薬のお世話にならなくても済んだものを・・・e-456e-282 


No:9861 2011/02/26 06:29 | にこはは #RRGMnmJwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
