
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

絵本作家展 蝋梅 千葉石

2011/02/18 16:22 

本日のにこはは 
まったりほっこり新発見ツアー

まずは

『ベルギー絵本作家展』を見に 佐倉市立美術館へ 
KC3B0002_20110218102510.jpg
エントランスでタンタンに出迎えられて まったり
絵本て ぎゅっと濃くって 深いわあ
無題
 


お次

川村記念美術館の散策路で 早春を ほっこり堪能
KC3B0020.jpg
手入れされた枯木立に
黄色があったかい
KC3B003.jpg
KC3B0017_20110217210327.jpg
ひと月すれば やわらかな緑やピンクが帰ってくる
KC3B0018.jpg KC3B0024_20110218003704.jpg 



お次は

ニュースにもなった新発見の「千葉石(ちばせき)」を拝みに
県立中央博物館へ
110218_0925~01 

「千葉石」ねえ・・・ 
地味すぎやしないか・・・
もうちょっと 夢のあるネーミング なかったのかな

この石の どこをどう見ると 新種の鉱物だってわかるのか
その道を極めた人の目ってすごい
新種の好物ならわかるけど・・・ 
わけ わからない・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


未分類Comment(2) | Top ▲

コメント

ワタクシ、タンタン、大好きです❤


No:9837 2011/02/19 11:42 | velvetrose #-URL[ 編集 ]

e-415velvetroseさん
わたしも タンタンめん 大好きですe-446


No:9841 2011/02/20 07:40 | にこはは #RRGMnmJwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
