
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

灸をすえる

2011/02/17 23:27 

だる重い肩と腰に お灸
110216_2241~01
Nicopaに火をつけてもらう
『腰のツボ きゅっとくびれたウエストが目安なんだ けど・・・
   くびれが見当たらない・・・ 
   だだっ広いこの腰の どこにツボがあるのやら・・・』
こやつにも 熱々の灸をすえてやらにゃいかんな
くびれが無かろうと たっぷり脂肪がのっていようと
ツボは確実にあるのだ
押してみよ
いててて 
そこそこ そこ 


「はじめてのお灸moxa」
くだもの はな 緑茶 香木の香り
300994_1.jpg

香り良さげなこれを買ってはみたが
二人合わせて15個も使うと
部屋中 もうもうと苦~い煙りの匂いが立ちこめる
普通のせんねん灸より 若干良いような気もするけど・・・
やっぱり 灸は灸
ファブってみたけど
苦~い渋~い匂いが一晩中漂って 朝になっても消えない
なんだか 口の中まで にがにがしてくる
冬の締め切った部屋で使うには 勇気と諦めがいる
残りは季節を待って 窓全開で使うしかないか・・・


ならば
こっちはどうだろう 

「アロマきゅう」
ec_aroma01.jpg

朝 
一人で こわばった肩に乗せてみた
110217_0855~01
匂い・・・ 意外といけるかも・・・
ツボにはまって ぽわっと温かく気持ちいい
やたら眠くなって
そのまま午前中二時間ぐっすり寝ちゃって
そのあとも一日ぼぉーっとしっぱなし
このツボ ぐうたらのツボだったのか・・・

灸あたり というのがあるらしい
湯あたりと同じようなもので
灸が効きすぎると のぼせて 眠くなったりだるくなったりするらしい

素人でも手軽に使えるせんねん灸
とはいえ
東洋医学 ツボ治療の奥は深いのだ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

未分類Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
