スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

とろけるこいカレー

2011/02/13 22:17 

今朝は
昨夜までのしょぼ雨が凍って路面バリバリ
ヒビりながら ニコバを駅まで送り
続き
じいさんを別駅に送り

洗濯を干して
布団を干して

外干しは 今日でしばらくやめよう
そろそろ 花粉が飛び始める 

昼前には 気温も上がり 風も出てきた
やつらの匂いがする     

せっせと取り込んで
餅を焼いて食べたら

睡魔と言う名の暴漢に襲われた
ぱたっと気を失って
はっと気が付き よだれをぬぐって時計を見れば もう一時半

この時点で 出掛けるのをあきらめ
撮り貯まったビデオを見ながら
冷蔵庫の中を思う

豚肉がある
安売りしてたカレールーもきっちり買ってある・・・ はず・・・
今夜は カレー しかないな

新商品? ~とろけるこいカレー濃厚デミグラス~
110213_1721~01

わたしは しゃばっとキレのいい辛口カレーも好きだけど
ぽってりと濃い 甘みも辛みもあるおうちカレーも好き

これ
確かに 
色は 濃い
味も 濃い ・・・ かな

どう かな
どう だろ

いつもは コク出しに ふた足しする蜂蜜
今日は ひと足しでいい ・・・ かな

ひと寝かししたら
ぽってりと美味しくなった気が ・・・ する

どう かな
どう だろ

いつも胃もたれするくせに おかわりするNicopa 
今夜は呑み会
これは
どう かな
どう だろ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


一晩 ぐっすり眠ったカレーを食べた 
同じく ぐっすり眠ったNicopa

『うん うまい
   このえのきがいい』

冷蔵庫の中で
所在なさげにたたずんでたえのきを入れたら
その歯ざわりが お気に召したごようす
ルーは スルー・・・

いつもよりぽってりといいコクが出てるように思うんだけど・・・
やっぱりいつもと変わらないのか・・・
どうだろ
どうなんだろ

未分類Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
