
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

カーテンつけました

2011/01/13 23:32 

例の大工
洒落て作った出窓というやつ
これが今では仇となり
これが まー
この歳になると
さっむい寒い
ここから入るすき間風が 
脂身に 
しみるしみる
 
昭和枯れススキの中を 
『あっしにはカンケエねえことでござんす』の 木枯らし紋次郎が
肩をすぼめて足早に去っていく
そんな殺伐荒涼とした風が入ってくるんだもん
部屋の温度だって 確実に3℃は下がっていると思う
今まで ほんとに良く耐えた
若いってすばらしい

断熱材など使わぬ時代 とはいえ
もちっと腕があったなら・・・
残念ながら
あの
大工
大工の腕より パチンコの腕を磨いていたに違いない

これ
今の時代なら
欠陥住宅と言ってもいいレベル
いまさら
金返せとも言えないし
隙間をうめろなんて言おうもんなら
ここぞとばかりにフッカケてくるに違いない

ふむ
ならば だ 
出窓の内側にカーテンをばぶら下げるというのはどうだろう
昼は ざーっと開け さんさんと入る西日でぽかぽかうとうとし
夜になったら ざーっと閉めて寒風を遮断
よしよし これだ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



110112_1504~01
よしよし  上出来
寸法勘違いして プリーツ切って伸ばして 幅出ししたのは ご愛嬌

未分類Comment(2) | Top ▲

コメント

おはよ

素晴らしいアイディアだよ!!
カーテンの幅出しも頑張ったんだね~(笑)


No:9652 2011/01/14 06:45 | かぶとも #-URL[ 編集 ]

e-247かぶともさん
がんばりましたe-442e-319


No:9654 2011/01/14 09:37 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
