
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

万年寝太郎

2011/01/10 15:57 

年末にもらった天使の薬
効果は薄く
イライラも めそめそも 思ったほどは良くならず
それを 医師ゼウスに伝えると

『薬でみんなが優しく穏やかになれるなら
 今ごろ みぃんな神様になってるよ』 って 笑った 

『じゃあ 薬変えましょう』 って あっさり言って 種類も増えた

わたしは 仏のにこははになりたいわけじゃない
今よりすこしだけ 
イライラ とげとげ めそめそを減らして 明るく過ごしたいだけだ



変えてもらった今回の天使の薬は効いている
イライラも とげとげも めそめそもないが
ぼおーっとする
ただただ ぼおーっと眠く
はじめから無いに等しいやる気が ゼロになった
 
凹もないけど 凸もない

ナマケモノのごとく ただただぼおーっと こたつで寝ている
あんなにあった食欲も
思考さえも止まってしまっている感じ
パソコンさえ 開かず
ブログさえ もう どうでもいいような気がしてくる
わたしがネタを考えないなんて
これは ゆゆしき事態だ
わたしからブログを取ったら そこには 孤独と脂肪が残るだけだ


『ぼおーっとするのは 脳を休ませているんだから いいんだよ』

って ゼウスは言うが
このまま薬を続けたら 三年どころか"万年寝太郎"になってしまいそうだ
"眠れる森のにこはは" っていうロマンチックな設定もありだけど
どちらにせよ
今を生きる人間としては・・・ 
ネタに生きるにこははとしては ちょっとマズいよなあ


なんだか
いつまでたっても ゼウスとはかみ合いそうにないし
五年前にかかったDr.小林の病院に戻ろかな
駐車場は無いし
激混みだし
今回もらったばかりの三週間分の薬・・・
診察代含め2600円が ぱーになるのは惜しいけど

でも 

"万年寝太郎"になんて なりたかないし
人間らしく 朗らかに 健やかに はつらつと
小ネタ集めて毎日ブログ書いていたいもんね




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


未分類Comment(4) | Top ▲

コメント

そうです!
ブログネタのために、ドクターを変えることも検討すべしです!

眠れる森は・・・美女ですよe-141e-140e-330


No:9639 2011/01/10 17:04 | ゆうマー #-URL[ 編集 ]

ちょっと遅くなっちゃいましたけど・・・。
あけおめで~~す♪

にこははさんも、お忙しそうで☆
おもち、召し上げれました?^^

私も、バタバタした年末年始でしたよ~。
記事も、ぼちぼちしか、かけません~><
ブログって、かけないと、欲求不満になりますね(笑)

ブログをちょこっと見はできても、
家族がいて、ちっともかけなくて、
やっと、明日から、学校もはじまり、
自由がもどってきます♪
あは・・・。ばあちゃんさえ、問題をおこさなければね~(苦笑)

めっきり、ばあちゃんに時間をとられ、
パソコンも思うようにできなくなって、
にこははさんにも、不義理ばかり・・。
本当に申し訳ないです~♪

今年も、ゆるりと、お付き合いくださいね♪
ご挨拶、遅くなって、本当にごめんね。

にこははさんも、な~んか、大変そうなんですが・・・。
ブログで気分転換なさってね☆^^


No:9640 2011/01/10 18:03 | ロイスト #-URL編集 ]

にっこははさーん
無理しちゃだっめよー
人生はまだまだこれからよー
もっと楽しむのよー
近くまで行くわよー
カラオケでも飲みでもしゃべくりでも何でもOKよd=(^o^)=b
付き合うわー( ・∇・)

ワタシニデンワシテクダサイ♪


No:9641 2011/01/10 23:15 | あひたん #-URL[ 編集 ]

e-247ゆうマーさん
次のドクターが ネタの宝庫だといいんですけど・・・e-450e-275
そうですe-284 わたしは眠れる森のe-420 微女ですからe-442e-319


e-247ロイストさん
こちらこそ ご無沙汰ですみませんe-263
ロイストさんが抱える大きなモノに比べたら
わたしのモヤモヤなんて 吹けば飛ぶようなちっぽけなモンですe-456
ブログっていう息抜きがあって ほんと良かったe-348
今年も 上手に息抜きして 生き抜きましょうe-454

 
e-247あひたんさん
あっりがとさ~んe-350
では・・・ 徳川の埋蔵金 掘りに行きましょうe-442e-284
スタイリー♪スタイリー♪スタイリー♪スタイリー♪


No:9643 2011/01/11 08:10 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
