
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

のどもとすぎれば マスク わすれる

2011/01/11 09:12 

たしか・・・去年・・・ 
いや
年が明けて もう2011年になったから 
おととし 2009年の話し・・・だったと思うけど・・・

新型インフルエンザとか 旧型インフルエンザ?とかの流行で
オイルショック以来の マスクショック
マスクの争奪戦があったような ないような・・・ いや たしかにあった

Nicopaが どこぞから
『光のチカラでウィルスを99.89%不活性化 光触媒マスク
ってやつを 自慢げに手に入れてきて 
黄門さまの印籠のごとく わたしに見せびらかしたんだもん


今年も
新型だか旧型だか知らないが
流行りはじめたって聞く

(Anicoだって 
じつを言えば 正真正銘A型インフルエンザだった)

なのに だ

街でも
電車の中でも
マスクをしいてる人は 数えるほどしかいない

インフルエンザが流行り始めているのに
マスクは流行らない
今年のトレンドは マスクじゃないらしい
マストアイテムじゃないらしい
 

どんなにあっついものも のど元を過ぎちゃえば ほっとして忘れちゃうんだね

あの時手に入れた 光触媒マスクも
使い捨てマスクだって まだこんなにたくさん・・・
いつなんどきインフルエンザの大波が押し寄せて来ても すぐに乗っかれるほど残ってる


この冬 マスクの流行りは来ないのか




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 

未分類Comment(2) | Top ▲

コメント

我が家にも、マスクの買い置き(去年からの)がたくさんあります。
光触媒マスク?・・・いいですね。あと、メガネが曇らないマスクがいいなあ!花粉症の頃にまた、みなさん、マスクのことを思い出してくれることでしょう!


No:9644 2011/01/11 14:43 | ロマンハート #-URL[ 編集 ]

e-247ロマンハートさん
あー 忘れてましたe-350
もうすぐ 花粉がやってきますねe-286
マスクの流行 確実ですねe-350


No:9646 2011/01/12 06:43 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
