
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

めざとい

2010/12/23 09:00 

きた

NHK 
受信料の集金


にこやかに

『いつも 地上波受信料のお支払いありがとうございますぅ
   アンテナ替ってますねー 
   これからはBSも見れますねー
   衛星放送代金追加して 請求させてもらいますねー』 

って 
あくまでも にこやかに


ははぁん 屋根のアンテナ 
地デジ用に替ったのを目ざとく見つけたな
こやつ
屋根見て 歩いてんのか?
NHKぬかりなし



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



「線 仮付けなんですよ
 電気屋さんが忙しくて ちゃんとつないでいかなかったから 
 まだBS受信できないのよねー」  見れてないのに 払わんよ!

って言ったら  

『はい
   わかりました
   では また 来月伺います』 

 案外あっさり引き下がるね

またまたー うそでしょー とか 
だって アンテナ立ってるじゃない とか 
昔みたいにしつこい事言わない
思ったかもしれないけど ここは一旦引き下がるんだね にこやかに
最近の集金のひとって あっさり 
けれど やっぱ しっかりしてんだね


払う 払わないはべつとして・・・
 べつとして・・・・ べつとして・・・

配線 早く しっかりくっ付け直してほしいよー
お正月 やっぱ BSみたいじゃん
特番とか バンバン 見たいじゃぁん

未分類Comment(5) | Top ▲

コメント

NHKの人とのせめぎあいですね。
最近ではみんな親切で丁寧になってきてますよね。
顧客の自己申告に期待しているんでしょうか。


No:9552 2010/12/23 13:18 | petown #-URL編集 ]

v-255petownさん
皆さん NHKばかり見てるわけではないですもんね
この際 地デジ化キャンペーンとかやって
受信料を値下げすれば 気持ち良く払うヒト増えると思うんですけどね・・・e-440


No:9554 2010/12/24 09:19 | にこはは #RRGMnmJwURL編集 ]

サンタさんの粋な計らいで今日にでも見れるようになるといいのになぁ。

それにしてもNHKの方、すごいなぁ。。


No:9556 2010/12/24 11:44 | ミカオ #-URL編集 ]

ウチも来ました・・・

とてもにこやかな笑顔と対応なのですが
目が笑っていないおじさまが来ていました(苦笑)

実は受信料はこれまできちんと払ってきました。
引っ越し後変更手続きを滞らせていたのに嗅ぎつけてやってきた時には…
流石にビビりました(というかどっから情報が?という疑問も)

見ているので払うのには抵抗はありませんけど
余所に払っていない家庭が多くがあるのに・・・と、不公平感がぬぐえない私です。


No:9558 2010/12/24 19:02 | +れもん+ #-URL[ 編集 ]

v-255ミカオさん
国営放送の意地を感じますねe-442
この時期 電気屋サンタもお忙しいようで・・・e-456


v-255+れもん+さん
あの嗅覚はすごいですねe-452
どうせ払うのなら すっきり気持ち良く払いたいですよ
損してる気分・・・わたしもぬぐえませんe-456


No:9561 2010/12/25 08:28 | にこはは #RRGMnmJwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
