
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

視界ゼロ

2010/12/12 23:17 

2階の窓拭きしてるわたしに向かって
ばあさんが叫んでる

『隣りのよつえちゃん 更年期で落ち込んでんだって
 にこははと話しがしたいって言うから 
 今から行かせるよって言ってきたから』


。。。 シカト 。。。


ばあさん あんたにゃ言わないが
わたしだって・・・


窓は視界すっきり 空は師走晴れなれど
わたしのハートは・・・

ヒトの痛みを 
「そうなの? そうなの! たいへんだねぇ つらいねぇ」
って 温かく包んで聞いてやれるような心模様じゃないんだな




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



次から次から次から次から

なんでこう・・・  
いちいち心がキシキシ痛むかな

これが 更年期と言うものなんだろか

本当は
『更年期』っていう 都合のいい言葉で誤魔化して
すねて ごねてるだけなのかもな

本当の本当は
タチの悪いこの性分のせいなんだろな

ぐうたらなクセして
心には ゆるりゆるりとしたアソビがない
振り幅が無くて いつも キチキチ
いつも身構えて 言い訳ばかり考えて
疑り深くて ネタミっぽくって イヤミっぽくって   
具合よく上手に甘えてかわせない

ほんと めんどくさいったらありゃしない

 

未分類Comment(2) | Top ▲

コメント

スタバでv-273ホッと一息つきませうv-290
v-286お伴するでござるヨ。


No:9524 2010/12/13 10:57 | こた #-URL[ 編集 ]

v-255こたさん
ありがとうございますe-259
ホリデーデコレーションケーキに
エクレール・・・
キャラメルアップルバーも いっちゃおかしらe-446


No:9526 2010/12/14 06:52 | にこはは #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
