
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

1/10

2010/10/24 06:47 

『10個のうち1個くらいは渋いのがあるから』 
 と
叔父さんが30個ほどの柿を置いてった

ししとうの辛いはずれを引くくらいの確立か・・・

3個切ってみた
101017_1306~01
茶色いゴマの有るやつ2個 と 無いやつ1個
はい すでに当たりが1本出ましたよ

ゴマ無しさんが渋いとみたが・・・

ゴマ有りさんを食べてみて知る・・・

・・・ これ たぶん 全部 渋柿 ・・・

ゴマ有りさんも ゴマが均一には入っておらず
ゴマの無い所は とんでもなく渋い
次次切ってみても ゴマが全体に回っているものは出てこない
まさか まさかと
恐るおそる ゴマ有りさんのゴマの無い所を狙ってなめてみる
どれもぶるっとくる渋さ

叔父さん 何を根拠に10個に1個って言ったのかな
確実に10個に10個渋い
まあまあ食べれる小渋9に 絶対ムリな大渋1ってことかな


 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


きのうは 霜降(そうこう)でした
露が冷気によって霜となって降り始める季節です 
秋が一段と深まっていきますね


整いました!!

『渋柿と掛けまして 霜降と ときます』

『どちらも ぶるっと くるでしょう』


さらに一句

『霜降に 渋柿なめて ぶるっとし』


肌寒さからくる ぶるっ

渋さからくる ぶるっ  
とを 
掛けてみました

お粗末さまでございました

未分類Comment(6) | Top ▲

コメント

No Title

こんにちは~e-50
柿の渋いのは食べられませんよね・・・e-350
これをどのように甘く変化させて召し上がりますか~e-3
変化後の様子もアップして下さいませe-466
「おいしくなぁ~れe-420


No:9354 2010/10/24 07:35 | *pure rose perfume* #-URL編集 ]

おはよ

うまい!
座布団2枚!


No:9355 2010/10/24 08:24 | かぶとも #-URL[ 編集 ]

No Title

v-424v-425v-424v-425お上手です~^^
少しでも食べれるのなら・・・ガマンですかね!!


No:9356 2010/10/24 08:47 | しんごまま #-URL編集 ]

No Title

v-476 *pure rose perfume*さん
干し柿にして 木枯らしにさらせば 美味しくなりますね 
でも 叔父が 痛むから早く食べろとの指示を置いていったし・・・ わたし 干し柿 あまり好きではないので・・・
半分以上 妹に託し
皮を厚めにむいて しぶしぶ・・・ 恐る恐る食べてますe-441


v-476かぶともさん
e-446どうぞe-141 e-427e-423


v-476しんごままさん
ありがとうございますe-446
ささ どうぞ e-427e-423
ゴマ有りは すごく甘くて美味しいんです
ゴマに感謝して ゴマの所だけ 食べてますe-456


No:9357 2010/10/25 07:05 | にこはは #RRGMnmJwURL編集 ]

No Title

山田君、座布団にこははさんとこにもっていって~

30個の柿もすごいけど、それにしてもすごい確率の渋柿…。


No:9358 2010/10/25 12:00 | ミカオ #-URL編集 ]

No Title

v-476ミカオさん
山田君 三枚ね~
田舎のオヤジの舌は いったいどうなっているのやらe-444


No:9359 2010/10/25 17:53 | にこはは #RRGMnmJwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
