
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

奇岩に祈願

2010/10/14 08:19 

10.13三石山 021-1

10.13三石山 020-1


笠森観音でパワーを落としたものの
おみくじの最後には 観音を信じなさい と お導きの言葉があったから
ん ならば と
三石山観音に行ってみた

ここ
願い事は必ず1つ叶うと言われていて
「ひとこと観音」って呼ばれている のだ
人間 あれもこれもと欲をかいちゃあダメ なのだ

Qちゃんがお参りして 
シドニーで金メダルをとったという 
霊験あらたか な 寺 なのだ
靴と手形のモニュメントが 境内入り口にドーン なのだ

奥の院には 縁結びの神が祀られていて
こんなハイキングコースまで ある のだ
10.13三石山 004-2
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


案内看板に導かれて10.13三石山 004-1
細い林道を走り
たどり着いたのは 広い立派な駐車場
車が3台と
キレイなトイレと展望台へと続く長い階段と

観音様を求めて展望台への階段を登る

!! 
足元に 先日奈良公園で見たような 黒い落し物が・・・
たしかにケモノの匂いもするような・・・
こんなひと気の無い所で ひとり鹿に出くわしたら
どうすりゃいいんだろう

恐る恐る階段を登って行くと
たしかに そこは おっしゃるとおりの展望台
10.13三石山 006-1
正真正銘 展望台
でも・・・
観音様 いずこ

すごすご
びくびく
せっかく登った長い階段を降りて
車で移動

あった
10.13三石山 008-1
あった あった
10.13三石山 011-1
 
10.13三石山 013-1 10.13三石山 014-1

ハイカラな小僧さん ハイテクな鐘
きのこの山みたいなきのこ 苔も美しい切り通しを抜けて
本堂へ

10.13三石山 030-1 10.13三石山 016-1

10.13三石山 019-1

岩に押し潰されんばかりの本堂でお祈りをして 
裏に回ると
良縁成就への細道が
10.13三石山 022-1
た~た たった~ た~た た~♪
にこははジョン~ズ 三石山を行く
10.13三石山 023-1 10.13三石山 024-1

10.13三石山 025-1 10.13三石山 028-1
10.13三石山 029-1

でたー
良縁をつなぐハンカチが結ばれた”ほこら”が 誇らしげ・・・10.13三石山 027-1

『どうか どうか
 Anicoとニコバに 良縁をお授け下さいませ』

ひと気の無い房総の峰にこだまするのは
『ヒュー』と言う 鹿の呼ぶ声
テレビで聞いた事あるから 知っている


緑深い房総の峰で 少しだけ パワー回復

未分類Comment(2) | Top ▲

コメント

No Title

なにこれー、と言いそうな珍百景
本堂が潰れないのが不思議です。
中はどないなっているんでしょう。
このコースをお一人で、、、
よく頑張られましたね。
必ず良縁が飛び込みますよ。


No:9315 2010/10/14 16:49 | 散歩道 #4B3NfbaAURL[ 編集 ]

No Title

v-476散歩道さん
はい がんばりましたe-259e-319
子の幸せは 親の幸せですもんね
幸せな老後は 子の良縁次第e-442e-281


No:9317 2010/10/15 08:41 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
