
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

借り暮らしの未知ティ

2010/09/17 06:20 

きのうの朝 階段を登りかけた時
真上で・・・ 天井裏で こつこつたたた と音がした
さては 数年に一度現われる チュー吉 か
いや 
なんだか もっと 
チカラ強い音に聞こえたが・・・
得体のしれない なにかがいる予感

青くなってじいさんを呼ぶも
すでに遅し
音らしい音は消えていた

じいさん
懐中電灯を手に 2階へ

あああ やっぱり・・・ 入りますか・・・ 天井裏・・・
天井裏へのルートは 階段上の収納スペースから ですもん・・・ ね 

おそろしや
魔境への扉が 今 開かれる

そこは・・・
節句人形やら
使わないプリンターやら
おまるやら
あれやらこれやら それやらあれやら
負の遺産が押し込まれた大魔境

じいさん
ムッとしながら 未知なる生物を求め
大魔境をかき分けかき分け 奥へと進んでいく


気配も 居た痕跡も無いらしい

ふむぅ
あの奇妙な物音はナンだったんだ 
絶対 生きものの走る音だったんだけどな


このあたりでも
ハクビシンに畑が荒らされ始めてるらしいし・・・

テレビで良く見る 
警察やら 市の職員やら総出の 
アライグマ捕獲大作戦が展開されるやもしれないし・・・

急遽
ひとりで 
大魔境の大開拓に踏み切った

こんなことでもない限り 
遺産は遺産のまま 大魔境はさらなる魔境を産み
子に受け継がれる可能性大
またとないビッグチャンスだ 
ちゃちゃっとやっつけちまおう

とはいえ・・・ 

「20年あんたはいったい何してたんだ」 と 自分自信に怒りバクハツ

情けないったらありゃしない
パワーあふれる若人だったあの時その時に 期を逃さず処分していれば
イライラふらふらのこの更年期に
汗まみれ ホコリまみれになって ゴミと格闘せずに済んだものを



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



出るわ出るわ 負の遺産
半日掛かって 綺麗にして
その後 天井裏に 「借り暮らしの未知ティ」の気配は無い
魔境大開発事業で 恐れをなして逃げたのか

舞い戻った未知ティが 
広く綺麗になった天井裏が気に入り 今度こそ定住してしまうのでは と 
ばあさんが 悪い冗談を言う

ウエルカムな感じの隙間が あちこちにある我がボロ屋
雨風しのぐにゃ 最高だけど
突然のご訪問は ほんと 勘弁してください

   

未分類Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
