
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大きな墓穴を掘りました

2010/09/16 15:02 

まさか自分が 
こんな大きな墓穴を せっせと掘っていたなんて・・・

。。

そこに まんまと落ちちまうなんて・・・

。。

ぅっっ

情けなや 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


きのう
ニコバと
朝8時羽田発の便に乗り 大阪伊丹空港へ降り立った

一日順調だった
順調すぎるほど順調だった

1時間以上あるが 夜8時過ぎ 伊丹空港へ戻って
早々チェックインしようと
案内板を見上げると
そこには 
あと15分で出発する一便しか表示されていない
自分の乗る便がない 
21時20分発の便がない
すでに
売店も 手荷物検査場も 店じまいの雰囲気

えっっ??
どゆこと??

飛行機に変更があった??
時間 勘違いしてた????

頭 まっしろ

eチケットを握りしめ 茫然と案内板を見つめるわたしを尻目に
ニコバ 
係のおねえさんに聞きに走る

『こちら 関空発の便ですね』

がーん

予約したのはわたし
伊丹と関空 間違えないように 十分気をつけたはずだった
往復伊丹を予約したはずだった
往復伊丹を予約したつもりになっていた

がーん

どうする どうする どうしよー
あと1時間ある 
関空までタクシーとばせば なんとかなる か な 

『おまちください』

おねえさん
無線でどこぞと交信中
「関空発のお客様2名 こちら伊丹に間違えられてこられてまして・・・
   はい はい はい では   はいっ  」
もうひとりのおねえさん
パソコンを叩き せっせとなにかを確認中

『本来ですと  こちらのチケットでは変更は致しかねるのですが
  本日はお席の変更を承ります 
  今後は どうか お気をつけ下さい』

『こちらのカウンターでチケットを変更してっ
  すぐ出発となります 10番ゲートへお急ぎくださいっっ』

ANAのおねえさん 機転が利くこと効くこと
少しもあわてず 判断仕事の早い事早い事
頭を白くしたまま 5分でゲートへたどり着き
それから10分後には伊丹を飛び立ち・・・ 

不思議だ・・・

何事もなかったかのように
無事羽田に着いちゃった
しかも
予定より 1時間も早く・・・


ありがとう ANAさん
フトコロの都合もあるので 度々ごひいきにはできないけれど・・・ 
生涯 スターアライアンスを愛し続ける所存です
アイ らヴ 全日空

未分類Comment(9) | Top ▲

コメント

うわぁ~e-447 無事のお帰り良かったですねv-356
記事を読みながらドキドキしました。
私も飛行機を使うような事あれば、ANAさんにしますv-353


No:9207 2010/09/16 15:19 | koko #-URL[ 編集 ]

にこははさんのおかげでプロのお仕事を垣間見れたような気がしますv-237さすがだな~


No:9208 2010/09/16 15:30 | こた #-URL[ 編集 ]

良かったですね。
そんな融通が利く会社だからこそ残っているんですかね。
あちらだったらどうだったんでしょうか?


No:9209 2010/09/16 16:17 | petown #-URL編集 ]

いちじはどうなる事かと思いましたが、
そんな事、してもらえるんですね。
スゴイ!
ANAさん、覚えておきます。
無事に帰れて良かったですね。


No:9210 2010/09/16 16:56 | 散歩道 #4B3NfbaAURL[ 編集 ]

ほんとに。。。

伊丹空港で関空のチケットときた日にゃ・・・あわてましたが、、
ANAの対応のなんと親切なこと!

私も飛行機で旅した事はほとんどありませんが
そういう機会に恵まれたら是非! ANAにしたいと思いました。

そして無事のご帰還おめでとうございました!!^^


No:9215 2010/09/16 20:30 | れもん #-URL[ 編集 ]

ご心配お掛けしました

e-404kokoさん
わたしも まだ ドキドキしてますe-444
神さま 仏さま ANAさま ですe-420


e-404こたさん
さすが ってぇ~e-446 
うふふe-266 
わたしのことですねぇe-446 


e-404petownさん
嫌な顔ひとつせず 対応していただいて
ほんと すばらしい社員さんでした
あちらに乗ったことないですけど・・・
こちらの会社の教育がバツグンに良いんですね きっとe-280


e-404散歩道さん
ラッキーな事に 
空席もあったし あまりにも哀れな親子にみえたのかもe-441
ほんとにほんとに ほっとしましたe-444


e-404れもんさん
ありがとうございますe-446
いつまでも 弱者とお間抜けものに優しい会社でありつづけてほしいですe-446


No:9216 2010/09/16 20:51 | にこはは #RRGMnmJwURL編集 ]

あらま(^^;)お近くに来られてたのですね(^^)
無事に戻れて良かったです♪
関空遠いから1時間じゃ厳しいですもんね~
ANAのお姉さんに拍手~(*^_^*)


No:9217 2010/09/16 21:49 | まったりまま #-URL編集 ]

 良かったですねー!
 実はこのシステムは少し前に
あるテレビ番組で空港にかんする特集をやってたので知っていました。
 ANAさんだけがやっているのかどうかよくわかりませんが、
なんとか間に合いそうな人は一連のスタッフが最善を尽くして、高速で情報のやり取りをしたり、空港内をお客さんを誘導して走り回って出発時刻にぎりぎりでも間に合わせようと必死に頑張るらしいですね。
 成功するときもあれば間に合わないときもあるそうです。
 
 日本の空港のスタッフや旅客機のアテンダントの歴史みたいな番組でわりと面白かったです。
なんか綺麗な方がいっぱい出て来たのでついつい見続けてしまったのかもですね(苦笑

 それにしてもなんだか楽しい雰囲気のブログですね。今回はちょっと大変だったみたいでそういう言い方もなんですが(笑)

人が寄り付くのもわかります。

 僕のブログはFC2にもありますが、はっきりいって全く受けません(笑)。同じ記事を色んな箇所に拡散させていますが反響が少しある場所は2つくらいです…。書いてる当人は楽しいんですが…。ほとんど自己満足に終わってるみたいです。

やっぱり、修行が足りないです。無心に書けるようになるまで、行きたいですね(笑)


No:9219 2010/09/17 04:26 | Ryonukis #-URL編集 ]

e-404まったりままさん
あらe-451 お近くにお住まいだったんですねe-454
わかっていれば ボロ屋地方名産のピーナツでもお届けにあがったものをe-515
やはり 関空は遠いんですね
タクシーとばさなくて ほんと 良かったe-455


e-404Ryonukisさん
ANAが生き残ったのは こんなボケた親子さえも救おうとする 企業努力の賜物ですね
こんな場末の駄ブログにも ご縁があってお付き合いを続けてくださるブロ友さんがいらっしゃいます
有り難いことですe-446


No:9220 2010/09/17 06:35 | にこはは #RRGMnmJwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
