スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

びっくりどっきりメカ

2010/07/31 17:19 

ゆうべは
ジョセフさまのお供で
国際交流会のパーティへ

モビールの夕べ 007
mob1.jpg
mob2.jpg

ジョセフさま たいへんお楽しみのご様子
mob30.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



本日
お約束の2週間が来て
ジョセフさまは 本来のホームステイ先にお帰りになられます

チャリとスーツケースを じいさんに借りた軽トラに積み込み

『アリガト ゴザイ マシタ』
『オセワ 二 ナリマシタ』

宅主の社長さんは 出勤されていて 不在
家政婦さんに そう 丁寧にご挨拶されたジョセフさま
(この家政婦のおばちゃん
 びっくりするほど早朝に来て 掃除と洗濯だけして帰っていくらしい
)


わたしの妹運転の軽トラの助手席に わたしが乗り 道案内 
 (わたしマニュアル運転の自信は20㌫)

ニコバ運転の軽自動車の助手席にジョセフが 乗り・・・
ジョセフの後ろに 首に白いタオルを巻いた家政婦のおばちゃんが 乗り・・・

おばちゃんが 乗り ???
おばちゃんが 乗り !!!!!!!!

えっっ マジで・・・ ←フリーズする空気 

そういえば  おばちゃん さっき言ってたなぁ 

「あんちゃんっ(←ジョセフのこと) うちどこだいっ」
「ドライヴっ いいねえ」 って・・・

うええええ

わたしら 会うの 2回目です
そんなに 親しく ないです
ジョセフも なついてないです
おばちゃん 社長のムフフ では 絶対ない ですよね


家政婦のおばちゃんが 一緒に送って行く理由はなんだろう
乗り込む必要があるのかな
だれも 
ひとっ言も 
絶対 
誘ってない し
おばちゃんの為に 
わざわざ車2台で来たわけじゃないんだけどな・・・ 


現にジョセフは 

『アリガト ゴザイ マシタ』
『オセワ 二 ナリマシタ』 って
 
今生の別れの挨拶を きっちり言ったじゃないか・・・

おばちゃんこの意味わかりますよね

はりきってさっさと乗り込んでしまったおばちゃんに 
誰一人 問いかけることなど出来るわけもなく・・・

猛暑ピーカン35℃の中 
お寒~い空気を乗せて 走りだした軽自動車


ニコバ がんばれ
がんばれ ニコバ

 

未分類Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
