
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

セールス電話撃退法

2010/07/25 09:07 

電話がなって
ばあさんが受話器を取る

セールス電話に違いない

だって 
ばあさん

『そんなことは 年寄りにはわかりませんから』

『ばあさんには わかりませんよぉ』

って 言ってるもん


ばあさんの必殺セールス電話撃退法

年寄り」なんだ 「ばあさん」なんだと
訳のわからん年寄りをアピールして “話しても無駄”感を強調
たまに 
年寄りばあさん」 なんていう 鉄壁のガードを見せたりする

今のところ
100パー 撃退に成功している模様  だけど・・・


年寄りを強調するあまり
年寄りを狙った “オレオレ詐欺” のいいカモにされないかと いささか 心配


うちのばあさんの場合
機械はさわれないし
銀行 とか 郵便局 とか 
面倒くさいことは こっちにまわってくるから ダイジョブだろう けど ね



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



わたしの撃退ワード 

医者から止められている (いたって健康) 
借家だから 大家に言ってくれ (じいさんの持ち家だから 半分本当)
③主人が背負った三千万の借金を返したアカツキには 必ず お話しをお聞きしますから (半分以上本当)


未分類Comment(5) | Top ▲

コメント

ホントうっとうしいですよね(`ヘ´#)
「奥様ですか?」「違います」そんな洒落たものじゃないし( ̄σ・ ̄)ホジ
「おかあさんはいらっしゃいますか?」「いません」私の母はココにいないし( ̄σ・ ̄)ホジホジッ
相手に話をさせないのが一番ですね(b^-゜)
電話を切ったら着信拒否をポチッとね。


No:9028 2010/07/25 16:37 | こた #-URL編集 ]

おはよございます

「あたしではわかりません」
「今誰もいないので~~」ってコドモのフリ。。
さすがにそれも無理ありすぎ。。(汗)
そろそろ年寄りになったほうが自然だわね。。。。

中には聞くだけ聞いて断っちゃう人もいるみたいだけど。。
早くお断りしてあげるほうがいいように思うんだけどなあ。。
どうなんでしょう。。。





No:9030 2010/07/26 06:31 | まう #fbJCk.MMURL編集 ]

e-485こたさん
毎日 ご苦労様ですよねぇ
むこうさまも 生活が掛かってるでしょうし 
なるべく穏便に切りたいですもんねe-441


e-485まうさん
あちらさんも 断られる覚悟で電話してくるわけでしょうし・・・身の上相談じゃないんだし 聞けば聞くほど ツッコミどころ むかつくところが増すばかりだし・・・
わたしも 早めに切ってあげたほうが お互いの為だと思いますe-454 


No:9031 2010/07/26 07:05 | にこはは #RRGMnmJwURL編集 ]

我が家にくる電話は
「高校生のお子様のお母様ですよね?」
「中学1年生のお子様がいらっしゃいますよね?」
と、教育関係の電話が多いです。
私はいつも
「うちの子はすっごく頭が良くて!何の心配も無いんですよ~。良すぎるのが心配くらいで・・・」
と、相手には顔が見えないから引きつった顔して言ってます!
でもすぐに電話切ってくれますe-264


No:9032 2010/07/26 08:18 | しんごまま #-URL編集 ]

e-485しんごままさん
あああ うちもそういう時期がありましたe-350
ったく 個人情報もれ漏れですよねぇe-455
うちは 
事情があって今はあるところに・・・って 悲しげに答えてましたっけe-348


No:9033 2010/07/26 14:53 | にこはは #RRGMnmJwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
