スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

松本ヒトシとおいしい話し

2010/07/02 07:57 

代表が凱旋し 日本中が感動の渦に包まれている朝

感動をすっかり殺ぐような げっそりの駄長文・・・
申し訳ない・・・



毎度お馴染み 
ぴよことよしこちゃんに連れられて

ちょっと怪しげ・・・
  では なく・・・
ちょっとお上品そうで・・ちょっとお高級そうな イッタリア~ンレストランに 
いった りあん

ほんと こいつらの
探究心というか 冒険心というか ナニモノをも恐れない野望にはあたまが下がる


まずは
店脇の路肩に車を停めて 偵察部隊が偵察に・・・
いろんな意味で これはやばい!! と言う時は
に見つかる前に 車に飛び乗り 逃げる算段なわけ

KC3B0006(2)(2).jpg

車で合図を待つわたしに OKサインが出た
どうやら
ギリギリ安全レベルらしい

隣りのコインパーキングに車を入れて 開け放たれた小洒落た玄関を入ると
これ以上の微笑みはない と言うくらいにこやかな
品良く姿勢も良いダウンタウンの松本人志似が出迎えにきた
センスの良い細身のスーツの襟には 金のぶどうがキラキラ輝いている
金のぶどう・・・ あの田崎真也も付けているソムリエの証しだ

席に通され
ぴよこが品良く姿勢も良い松本ヒトシに椅子を引かれている間に
こちとらはささっと自分で椅子を引き 座る
さすが品良く姿勢も良い松本ヒトシ
重量級のわたしやよしこちゃんではなく エレガントぴよこをエスコートするあたり さすがの客扱い
ちろっと店内に目をやると 白壁のところどころにに 誰とはわからないが サインがしてある
○○さん江なんていう色紙じゃない所が これまた おしゃれだ

100628_2006~01

飲み物を聞かれ
わたしとぴよこは ノンアルコールビールにし
赤ワインが好きなよしこちゃん 勇気を振り絞り ソムリエ松本にワインをオーダー
ソムリエ松本は 品良く姿勢良くにこやかに白を勧める
品良く姿勢良くにこやかな松本ヒトシにそむけるはずもなく・・・
何年どこ産何々種の・・・などというウンチクは一切なく
品良く姿勢良くにこやかな松本ヒトシが一杯の白のグラスワインをテーブルに置く
次に
品良く姿勢良く手際良くにこやかにノンアルコールビール”キリンフリー”をグラスに注ぐ松本ヒトシ 
もちっと注いじまえば 残さず全部入っちまうものを
二くち三くちばかりをビンに残し・・・ 
残ったままのビンを 姿勢良く持ち去る松本ヒトシ 
おい待てぃ松本
かえせー おいとけー おいらのビール
これがこだわりというものなのか
これが 贅沢というものなのか これがおしゃれというものなのかー

少々胸がつぶれた所に 追い討ちが掛かる

『前菜をお持ちしますが なにか お嫌いなものはございますか』 だと!!

魚貝は苦手 生魚はもってのほか 
食いつけないトリフ フォアグラも嫌だし
香草も苦手かも・・・
マスタードも きっついビネガーも嫌だ
あとは・・・ さらに・・・ 
言い出したら キリが無い
いくら品良く姿勢良くにこやかな松本ヒトシでも 
『オイオイ 食えるもんないやんけー』 と ツッコむこと間違い無しだ  

だから ここは無難に
『いいえ・・・とくに・・・』 とオトナの対応

KC3B0005(2)(2).jpg
 
お次は
問題の料理選びだ
ぺらっとした2枚の紙に書かれているメニューはいたって数少なくシンプル
なのに
コース料理を選ぼうとすると どれをどう組み合わせたら良いのか
テンパっている田舎モンには わけがわからない
オーダーを取りに来た 品良く姿勢良くにこやかな松本ヒトシに まずはメニューの選び方をオーダー
品良く姿勢良くにこやかな松本ヒトシは ささっとカムこともスベる事もなく説明をするが 
テンパっている田舎モンには いまいち理解できんのだよ 
メインにいたる頃には 
何も聞いちゃいないのに
『お薦めは牛フィレステーキでございます』 と
品良く姿勢良くにこやかにさっさと言い放つ 松本ヒトシ 
ま これは・・・
「何回説明させんじゃボケ 田舎モンはステーキたのんどきゃいいんじゃ ボケー」 という 言葉の裏返しでございましょうね

100628_2031~01 100628_2041~01 100628_2054~01


あちらのテーブルでは 4世代10人程のご家族が
おおおばあさまのお誕生日のお祝いをしている模様
田舎じゃ ばあちゃんの祝いなんてのは 家でちらし寿司か赤飯と相場が決まっている
ハイソって とことん 洒落てるねぇ
おおおばあさまに 花火がパチパチしているケーキと 一輪の薔薇の花を 品良く姿勢良くにこやかに差し出す 松本ヒトシ
ハイソなセレブ感が漂う中 なつかしい手持ち花火の火薬の匂いも漂う

火薬の匂いとともに わたしらのデザートも運ばれて来た
6個もきた!!
しかも 全部種類が違う
一人二個ずつか・・・
目立たぬように 小さく 本気でじゃんけん
100628_2123~01

いつものファミレスであれば 
ここから さらに 
フリードリンクでフリートークのお時間なのだが
水しか残っていないテーブルに長居は無用
スマートにささっと会計して帰るとするか

会計を済ますと 割引券をくれた
お洒落な菓子など添えてあり 
 (これは もしや メレンゲというものではないのか?!)
品良く姿勢良くにこやかな松本ヒトシに
『またどうぞいらしてください』と 世辞など言われ
マダム風にエレガントに店を出た (つもり)

100701_1238~01

さて どうするかな 割引券・・・
10%引はうれしいけど
90パー行かない方向で・・・


アッディーオ 松本ヒト~シ
 

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ




松本ヒトシの名誉のために言い添えます

松本ヒトシはパリッとした良い人ですし
お料理は 田舎モンの舌にも優しく そこそこ美味しゅう御座いましたし
お値段も 幕張という場所柄と雰囲気からすれば お値打ちかと・・・  

ここぞと言う時のデートにはぴったりです
ぜひ どうぞ

未分類Comment(3) | Top ▲

コメント

はじめまして☆

いつも楽しく読ませて頂いています♪

偵察部隊…私も友達とよくやります(笑)
見つかったら最後…!ですもんね(o^^o)ふふっ♪

とっても美味しそうです!
またランチに行きたくなりました☆彡

またお邪魔させて頂きます!


No:8973 2010/07/02 14:24 | はる #-URL編集 ]

NoTitle

げっそりの駄長文・・と知りながらも朝一から頭の体操!
おもろいおもろいv-411ワッハッハ!

これで今日も頭すっきり~・・

i-246


No:8974 2010/07/03 06:56 | さんらいず #KiQQ6ZQIURL編集 ]

NoTitle

v-280はるさん
ごひいき コメントありがとうございますe-446
偵察部隊の見極めは最重要ですもんねe-442e-287


v-280さんらいずさん
ながだらと 申し訳ないですe-374
足元気をつけて お帰りくださ~いe-350 


No:8975 2010/07/03 08:24 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
