
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

小言にこ兵衛

2010/07/13 09:19 

粉おしろいを買いたくて
化粧品売り場をうろうろしていたら

ヒマな美容部員のネエさんにつかまった

「首はあまり日に焼けて無いのに 顔ずいぶん焼けてますよねぇ」

やいやい くちのきき方考えろぃ
ずいぶんとはずいぶんじゃないかぃ ぷんぷん 
そのへんは オブラートに くるくるっとくるんで包んで 

「とりあえず試してみますぅ??」

って・・・
いいよ 
自分で試すから・・・

さっさと数種のおしろい見本のふたを開けるネエさん
どのケースに入っているパフも
どこのどなたが試したのかしらないが 結構 すごい色になっている
ふつうに粉おしろいを試した色とは思えない
ネエさん 気にもとめず そのパフで遠慮なくわたしの顔をパタパタした
自前のパフならいざ知らず・・・
ネエさん そりゃないよ
いくらなんでも その色のパフ・・・
セルフコーナーならいざ知らず
ネエさん あんたが仕切る売り場なんだから 
もすこし 気を配ってくばってぇ もぉお


さらに
銀行で

6台あるATMコーナーはそこそこ混みこみ

10人ほどの列に並んで
順番が来て
出金して 
振り分けて入金して 
振り分けて入金して 
振り分けて入金して

通帳ポーチと財布をバッグに入れた瞬間

見知らぬおばちゃんが 
勢い込んで わたしの横に入った
かくして
わたしは 
ATM機械前から自動的に押し出され・・・ ぽかんとした ぽかんとした 

そりゃ わたし
出すもの出して 入れるもの入れましたよ
帰り支度しましたよ
でも
わたし 
まだ
財布よーし 通帳よーし 取り残しなーし のチェックしてないっつーの

おばちゃん
せっかちすぎやしませんっつーの ぷんぷん


さらにさらに
スーパーのレジで

まだこっちが会計してるっていうのに
早くしなさいよとばかりに ぐいぐいぴたっと後ろに引っ付くおばちゃん
しまいには
札をピラピラ レジ係りさんに差し出すしまつ

おいらの後ろを取るなんざ いい度胸じゃねぇですかぃ っつーの

ぷぷん の ぷん



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



言われた

『イライラして ヒトにあたってればいいんだから 楽でいいよね』
 

楽でいいよね。。。 かあぁ



一日中吹き荒れてた大風で
赤く熟したヤマモモが全部落ちちゃった

ヤマモモ酒つくりたかったのになぁ・・・

ぷんぷんしょぼんな日


未分類Comment(5) | Top ▲

コメント

私、このあいだ美容師に『顔、長いですね』って言われた。
いまどきの人たちってオブラートを知らないのよ
だって、ゼリー状だもん
ウィダーイン○○○と同じ容器に入っているオブラート

ひとつでも良い事があるとリセット出来るんだけど
連続で凹ませてくれて日にゃぁ小言も出るってもんよv-410


No:8991 2010/07/13 11:32 | あひたん #-URL編集 ]

はじめてコメントいたします
はじめまして、訪問者リストから参りました。
「ぷんぷんしょぼんな日」ってすご~くわかります!

40代主婦、息子一人(大学3年)、旦那一人(って当たり前か~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)猫1匹です(。-_-。)
2世帯住宅1階には旦那の両親住んでます(* ̄∇ ̄*)


No:8992 2010/07/13 20:13 | とら猫の母 #t6TzAyisURL編集 ]

こんばんは

イライラしてヒトにあたれば楽。。。
言ったヤツにあたってやれ。。
お前のせいでイライラするんだ~~と。。。

ぷん。。っ。。。。。








No:8993 2010/07/13 21:48 | まう #fbJCk.MMURL編集 ]

ご苦労様です

始めまして 通りすがりのパンダでございます。
世の中 なんだか カリカリしてますねぇ・・。
こういった風景 よく見かけますよね。
なんだか その日 一日が がっかりですね。

気持ち解る~って感じで 読んでました。
また 伺います。


No:8994 2010/07/13 21:56 | フローラルぱんだ #yE7IycBIURL編集 ]

e-485あひたんさん
なにをぉe-258e-269
ったく 言葉を知らんと言うのか・・・
あははんe-450e-77 
でっろでろのすっけすけ・・・ 
あれじゃしかたないかぁe-441


e-485とら猫の母さん
ようこそ お越しくださいましたe-423e-427
コメントありがとうございますe-446
この歳になりますと 「ぷんぷん」が日増しでして・・・e-444
2世帯住宅  うらやましいですe-456


e-485まうさん
あたればあたるほど 空しさがつのり・・・
もっと器用に生きれたらなぁe-456


e-485フローラルぱんださん
ようこそお越しくださいましたe-423e-427
コメントありがとうございますe-446
可愛いお名前ですねe-420
こんな場面で 相手も回りもニコッとするような 気の利いたクチがきけたらいいんでしょうけどe-456
おヒマな時に また お立ち寄りくださいe-454


No:8996 2010/07/14 09:19 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
