
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

茅の輪くぐり

2010/06/28 09:41 

村の鎮守の神様で 
今年初めて 
夏越しの大祓(おおはらい) 茅(かや)の輪くぐり をやってみちゃうから
氏子集~合~ とおふれが回った

KC3B0002(2)(3).jpg

茅草で作られた大きな輪をくぐって 正月から半年間の罪を祓い 
年越しの大祓までの無病息災を願うというもの で

「水無月の夏越の祓いをする人は 千歳の命のぶ」 とも言われていて

なんだか とてつもなく 大きなご利益があるもののようだ


無病息災 & 家内安全 & 商売繁盛 &
 
良縁成就 良縁成就 良縁成就 

KC3B0003(2)(3).jpg


この歳になると なにより願うは 子の良縁
ご縁に恵まれて 泣かずに一生をおくれますように



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ




でも・・・

村の鎮守の神主さん・・・

離婚したんだよね・・・

未分類Comment(4) | Top ▲

コメント

NoTitle

あまりにもうけたので、久しぶりのコメントです♪
今日一日思い出しては、笑ってしまいそう(^m^)
いつも楽しませてもらってます~


No:8959 2010/06/28 11:31 | まったりまま #-URL[ 編集 ]

NoTitle

v-280まったりままさん
楽しんでいただけてますでしょうかe-350
うけて うれしe-446 
こちらこそ 一日ニヤけますe-440 


No:8960 2010/06/29 07:56 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

NoTitle

最後のおち・・・神主さ~~ん!!
笑ってはいけないけど・・・
この茅くぐりへの思いは
誰よりも強いのかな??
みんな集合するかも。。。
ご利益ありすぎ??
そこは・・・色んな意味で
縁結びの神様が祭られているのかな。。。?♪


No:8961 2010/06/29 20:48 | ryo #qhVXTLRMURL[ 編集 ]

NoTitle

v-280ryoさん
これで神主さんが復縁でもしてくれれば
伝説の祭りとなるんですけどね・・・e-440


No:8964 2010/06/30 08:20 | にこはは #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
