
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

びーわ 枇杷びわ♪ 房州び~わ♪

2010/06/17 10:24 

Nicopa父 七回忌を迎える
都合で法事には行けない為
ご霊前に 房州びわを送った

大フンパツ
名人が作った皇室献上プレミアム枇杷

bw1_20100617075814.jpg


ニコバが ため息混じりに言う

『あたし 
 もう何年も 
 枇杷 
 食べてない』

そうでしょうとも
あんたはここ数年 この時期 日本におらんかったからね・・・

や ちがう

ニコバどころか 家族全員 お高い枇杷などクチにしとらん
戦後のバナナよろしく 具合が悪くなった時・・・ にさえ 買わんもん


よーしよし
今年はいっちょ 大盤振る舞い

じゃじゃーん 袋掛けびわ
甘いの薄いのはさて置いた
冥土の土産の4Lサイズ

617_20100617101231.jpg

ご献上の枇杷山をあちらに見た こっちの枇杷畑でとれたやつ
袋を外す手間を省き化粧箱なしの リーズナブルな一品

肉厚のこの手にも ずっしりとした重量感

本日ボロ屋枇杷祭り

未分類Comment(7) | Top ▲

コメント

こんにちは

そうです、びわの季節です。シーズン中に1度でも口に入ればラッキーですv-290
仕事中その高嶺の花の扱いにはチョー気ぃ使いますv-292


No:8916 2010/06/17 15:31 | こた #-URL編集 ]

びわおいしいですが、買える値段じゃないのがつらいのです。大きくて立派ですね。食べた気になっておきます。ごちそうさまで~す。


No:8917 2010/06/17 23:12 | プートンママ #-URL[ 編集 ]

e-241 こたさん
ごくろう様ですe-423
そういえば
取り扱い注意のシールが べったべた貼ってありましたe-452


e-241プートンママさん
いえいえ おそまつさまでございましたv-435


No:8918 2010/06/18 07:48 | にこはは #RRGMnmJwURL編集 ]

こんにちわ。
おっきな枇杷~
私も、もう何年も枇杷食べてないです。

大好きなんだけどなぁ…
もしかしたら、息子達は一度も口にしたことないかも~


No:8920 2010/06/18 10:22 | haru #-URL編集 ]

e-241haruさん
感動もんの味 っていう訳でもないですしね・・・e-456
この季節ならではの・・ 季節を味わうって事でしょうかe-450
子供にはわからない贅沢かもしれませんねe-450 


No:8921 2010/06/18 11:37 | にこはは #RRGMnmJwURL編集 ]

素敵なブログですね☆私もみならってブログがんばります(・∀・)b♪
これからも更新がんばってくださいねp(`・ω・´)q
応援してます☆また遊びにきまぁっす!でわでわ(´・∀・)ノシ


No:9046 2010/07/29 10:39 | (・∀・) #-URL編集 ]

e-485*(・∀・)さん
他の 素敵なマダムな方々のブログをご参考になさって 
更新がんばってくださいね( ノ^^)ノ
でわ(・◇・)ゞ


No:9048 2010/07/29 15:46 | にこはは #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
