
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

王様は午前様(-","- )

2010/06/16 10:42 

おーい おーい と 裏の土間口から呼ぶ声が

『車のカギ持って降りてこーい

うわっ 何やってんだ
早くしないとゴミやさん行っちゃうだろがー

燃えるゴミ出しの今朝
ゴミ袋を手にしたNicopaが 土間口でつっ立っている
『ゆうべ 車置いてきたんだった 送って

はん そうで御座いましたわね
お帰りは たしか・・・ ゆうべというより・・・
ちびっと寝たら 一番鳥が鳴こうかと言う 午前2時
車の音はしませんでしたから 当然 そゆことで御座いましょうとも

ゴミ出しを言いつけたわたしが
ゴミも旦那も出しに行かにゃならんとは・・・

解せぬ dav.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



Nicopaは ジャストゴミ出しタイムに 
ゴミステーション前を通り ご出勤される
パーフェクトなゴミ出し王なのだ
 

未分類Comment(8) | Top ▲

コメント

ウチも今日は燃やせるゴミの日でした。モチロン家中のゴミをかき集め持って行くのはダンナでーす。
起き抜けの私は粗大ごみ状態e-330なので、なーんの役にも立たないです(;^ω^A


No:8908 2010/06/16 11:02 | こた #-URL編集 ]

あら うちもよ

ゴミ出しはいつも私ですよ。
旦那はもちろん義母さんもやらない。。。
一緒に出したいモノがあるけど・・・ボソボソ

うちの旦那も午前様でした。
まったくよく遊ぶ奴だぜ (`ω´*)

ほんに 解せぬ!だわ・・・


No:8909 2010/06/16 13:30 | カン子 #-URL[ 編集 ]

笑ってしまいました

何度かおじゃましてましたが、初めてコメントします。

ゴミだしは私がまとめて相方さまが率先して出してくれます。
そんなか顔で外に出ないでほしいって言う事かも。
理由はなんでも やっていただくのは大歓迎です。

ダースベイダーの「解せぬ!」ってCM けっこうツボでした。(^0^) 応援ポチです


No:8910 2010/06/16 13:44 | ちゃおドン #-URL編集 ]

ごみはうちも私が出しします。
よく旦那さんが出勤途中に出しているのを見かけますが
うちのは「ださい」とかいって、いやがります。
なにかっこつけてるんだか・・・


No:8911 2010/06/16 14:28 | petown #-URL[ 編集 ]

お疲れ様

焦りましたねe-330
夏のゴミ出しは逃したら大変!
臭うし、次のゴミ出しまで悲惨ですよね。
うちの場合、夜がゴミ出しの時間なので旦那は間に合いません。
うちの旦那はいつも午前様なんで。

なんの役にも立ちゃあしないe-441


No:8912 2010/06/16 18:06 | ゴジ母 #-URL編集 ]

e-241こたさん
便利ですね ご主人。。。失礼しましたe-441
うちは持っていくだけですe-456
しかも 言わなきゃやらんしe-258


e-241カン子さん
まったく まったく・・・ 飲み疲れないのが不思議ですe-441
わたしは・・・ ゴミだしくらいは真面目にやらないと バチがあたるかもe-441


e-241ちゃおドンさん
ようこそe-423 コメントありがとうございますe-427 
率先e-451 すばらしいe-287
阿部サダヲ いいですよねぇe-348


e-241petownさん
「ださい」より 『優しい』とか 『マメ』とか・・・ 
たぶん プラスの印象の方が強くて 
高感度がアップすると思いますけどねe-454


e-241ゴジ母さん
出かけたな と思ったら ゴミがぽつんと残ってたり・・・
ほんと 焦りますe-452
夜のゴミ出し サイコーですねe-451
スッピンでも なんとかいけそうだし 寝坊の心配もないしe-350
ブラックキャップ バッチリ仕掛けましたe-287
ありがとう御座いましたe-348


No:8913 2010/06/17 07:35 | にこはは #RRGMnmJwURL編集 ]

狸寝入り

ゴミの収集場所が離れているので、キャスター付きのごみ箱をガラガラ引きずりながら出しています。
その音が聞こえているはずなのにe-269
家族は誰も手伝わない。
ゴミが6袋あって、これでもかって!って音をさせてもだめでしたe-444
頭にきて文句を言うと出してくれるんですけど・・・。
ちっとも嬉しくないのよね~~~e-442


No:8914 2010/06/17 10:32 | koko #-URL[ 編集 ]

e-241kokoさん
6袋てすかe-350
誰一人ですかe-258
主婦とは 孤独ないきものですねe-456


No:8919 2010/06/18 09:03 | にこはは #RRGMnmJwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
