
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

『最小不幸』社会

2010/06/10 08:46 

菅 新首相 の 就任会見

「国民 世界の人々が不幸になる要素を少なくして
 『最小不幸』社会をつくる
 貧困や戦争といったことをなくすことにこそ 政治が力を尽くすべきだ」


これを聞いた我が家のNicopa総理が

「なんで不幸って言葉つかっちゃうかなぁ」

不幸が減るのはいいことだけど
『最小不幸』だなんて・・・ 響きがどうも・・・後ろ向きだ と おっしゃる


なるほど・・・

気は心 と申しますか
カラ元気 とでも申しましょうか・・・

この際ウソでもいいから・・・ ウソつくと またすぐ退陣だけど・・・ 

『ご多幸』社会 ぐらいのこと言って

気持ちの底上げから始めるのがよろしいかと・・・


みんなで『ご多幸社会』を目指そうではありませんか

社会の底辺 こたつから 
愛と平和とボーナスを要求しまーす




 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


未分類Comment(5) | Top ▲

コメント

政治家にも言葉のセンス。ないよりあった方がいいですよね~
不幸って言葉、何でそんな言葉使うかな~って感じです。
「ご多幸社会」うん。こっちの方が幸せ感UPしそうですよね~


No:8877 2010/06/10 09:21 | haru #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:8879 2010/06/10 20:42 | #[ 編集 ]

こんばんは( ´・∀・`)ノ

アタシもこの言葉きになってたんですよ。

言葉って大事だと思うから、もうちょっと考えて欲しかったです。
って、アタシが言えた義理じゃないんですけどね
(ノ∀`*)


No:8880 2010/06/10 21:59 | ミカオ #-URL編集 ]

だから奥さんに65点といわれるんでしょうか。「ご多幸」があるといいですよね。夏、冬のボーナスのある家庭がうらやましい。


No:8881 2010/06/10 23:17 | プートンママ #-URL[ 編集 ]

e-241haruさん
何を言っても どうせ敵さんからは叩かれるんでしょうけどねe-450
与野党仲良くチカラを合わせて 前向きに っておもわないんでしょうかねぇe-441


e-241v-319さん
日本がどんどん「不幸」になっていきそうな・・・v-356
季節感があっていいですよねe-348


e-241ミカオさん
一国のこれからを象徴する言葉ですもんね
みみっちい言葉はやめてもらいたいですe-258
 って・・・ しょぼいわたしも言えた義理じゃないんですねe-456


e-241プートンママさん
65点e-450 なんだかリアルにわかりますe-257
うちもボーナス無いんですe-259
天から降ってこないかしらe-440


No:8883 2010/06/11 08:33 | にこはは #RRGMnmJwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
