
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夏スタバっ♪

2010/06/07 19:48 

夏が来た来た 夏♪すたばっ

6月
そこのスタバのブログパーツも さわやかな夏模様に

この涼しげなデザートは・・・ キーライムケーキ とな 

むむ・・ 抹茶蒸しパン とな

むむむ・・・ レモンあんぱん とな



夏が来た来た 夏♪すたばっ

100607_1154~01

100607_1156~01あんこに輪切りレモンがのってるー 
         甘さ控えめあっさり味・・・ あんこ好きは このすかすかが許せん
抹茶蒸しパンは見たとおりのお味
キーライムケーキは その名の通りライム爽やか

だけど・・・
キーライムの キー ってなんだろ

黄色い色の 黄ーライム?
フレッシュって意味の 生ーライム??
ちょっと変わった 奇ーライム???
きぃーっライム??? 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



世の中には キーライムパイ なるものがあるらしく
キーライムを検索すると キーライムパイレシピが わんさか出てくる
key.jpg Key lime pie

キー ライムって キーライムっていう ライムだったんだねー  




夏を美味しくいただいてたのに・・・


ガラス一枚隔てた向こうは テラス席
そこへ 二匹のワンコを連れた奥様三人が座った
ワンコの水ボウルをすかさず出して ワンコも一服
さらに 奥様
ボウルの隣りに
トイレシートを敷くではないか

わたしの真横にボウルとシート

奥様としては シートを敷いて 
「私 気が効くでしょ?!」ってなもんなんだろうけど・・・

ガラスを隔てているとは言え・・・
他人の目が届く所にトイレシートって・・・
ここ 庭でも 公園でもなく ワンコカフェでもなく 
スタバですよ
これって マナー違反じゃない??

本当に気を効かせるなら
見えないように 自分達のテーブルの下に敷くとか
さらには・・・
トイレは済ませてくるとか 
我慢させるとか・・・

奥様よりワンコの方がマナーが良かったのか
わたしが席を立つまでの間 ワンコが用を足す事はなかったけど
用を足してたら わたし 我慢の限界 
ぎろっとにらんで 店員さんにチクってますよ

ええ  
わたし 心が狭いです

未分類Comment(6) | Top ▲

コメント

あんこにレモンおいしい組み合わせなんですか?甘くて酸っぱい?夏らしい爽やかさになるんですね。一度試して見たいですが、ちょっと怖いかも。


No:8864 2010/06/07 22:12 | プートンママ #-URL[ 編集 ]

390円に手がでない私。あの爽やかさは罪よね~。
最近はドリップを購入、帰りに百円プラスのおかわりで満足しています。
勝手にリンク貼ってごめんなさい
コメント頂いてーの事後報告です♪


No:8865 2010/06/07 23:59 | あひたん #-URL[ 編集 ]

レモンあんぱん???
って思ったら、あんこの上にレモンが乗っているんですか~
レモンとあんこの相性はいかがなのでしょう?


No:8866 2010/06/08 08:47 | haru #-URL[ 編集 ]

こんにちは

スタバ・・・未だ未経験・・・
結婚してから”お茶”目的でお店に入った事がありませぬe-330
ノドが乾けばコンビニ・自販機、お手軽です。
ワンコのペットシートも見ないで済んでます。
でも、にこははさんの記事を見る度スタバへの憧れが強くなる~v-364
レモンあんぱん喰いたしv-344


No:8867 2010/06/08 10:37 | こた #-URL編集 ]

こんにちは。お久しぶりです^^
わたしもあんこ大好き人間なんで、スカスカの部分が許せません!!美味しそうですが・・・。いやっ!許せん!!


No:8868 2010/06/08 11:49 | あんこ #-URL[ 編集 ]

e-241プートンママさん
あんこにさっぱりは要らない気もしますが・・・
夏ならでは 許せるお味ですe-348 


e-241あひたんさん
いえいえv-428 ご紹介に預かり 光栄ですe-446
スタバもドトールも 美味しそうなケーキ類がお高くて・・・ 目の毒ですねe-441


e-241haruさん
レモンもあんこも意地を張らず いい感じで馴染んでますよe-454
ハマる って程のインパクトもない感じですけど・・・e-450


e-241こたさん
たしかに カフェって無駄にお高いんですよねぇ・・・ とくにスタバe-455
ついつい 新しいものが出た時 ネタをもらいに入ってしまいます
あとは 誰かのオゴリとかe-348


e-241あんこさん
ねっ ねーe-451 こんなあんぱん あんぱんに非ずe-262ですよねーe-258


No:8869 2010/06/08 14:57 | にこはは #RRGMnmJwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
