
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

オルセーとボストン

2010/06/03 17:27 

100603_1615~01



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ 



国立新美術館のカフェテラスで 
おひとりランチで腹を満たし
オルセー美術館展を堪能

サルコジ大統領は言いましたとさ
「これらの絵画がまとめてフランスを離れることは2度とない」

この豪華なラインナップは オルセーが改修工事中だから 出来る事
これを逃せば おフランスはパリぃに飛んで お目にかかるしかないのだ よ

KC3B0045_20100603162027.jpg

KC3B0054.jpg



お次は いざ 六本木ヒルズへ
ボストン美術館展を観に行くのじゃ

コンクリートジャングルの強い日差しと
六本木というまばゆいばかりのフンイキに呑み込まれぬように
日傘で 隠れきれらないこの身を隠し 
のっしのっしとヒルズへ
KC3B0056.jpg

KC3B0060.jpg

こんな景気になっちゃったけど 今でもヒルズ族っているんじゃろか 
ヒルズ族とは どんな服をまとっておるのじゃろ
なにを食しておるのじゃろ
アボリジニやマオリやイヌイットなんかの先住民族と同じくらい
ヒルズ族とは 未知の民よの

KC3B0062.jpg
 おっ! 東京タワーだーい
KC3B0064.jpg
 わっ! テレビ朝日だーい
KC3B0065.jpg 
美術館へのエレベーター
3階 5階 で 次がいきなり 52階 
ボタンみっつに戸惑うわたし

未分類Comment(2) | Top ▲

コメント

こんにちは

オルセー美術館、もう行かれたのですね。
私も、皆がお休みなる夏休み前には必ず行こうと思っています。

本当に二度とこんな事は無いかも・・・ですよね~


No:8846 2010/06/03 19:06 | odamipu #-URL[ 編集 ]

e-241odamipuさん
たしかに・・・ 
夏休みはたいへんな事になりそうですもんねe-350
わいわいの熟年層に わーいわーいの小学生なんかが雑じったら・・・・
うわーe-444


No:8847 2010/06/04 07:55 | にこはは #RRGMnmJwURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
