
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

老いる とは

2010/05/27 00:07 

Nicopaの老いの軌跡を 
今 
わたしは
確実に たどっている


数年前
『目がかすむ 
 見えない見えない 
 道路標識も信号もかすむぅぅ
そう嘆いて
メガネを買ったり
生意気にも 1dayアキュビューなどというコンタクトを作ったりしたNicopa

そんなのただの老眼老眼
はいはい ご愁傷様でございます

そのご愁傷様な現実が 
ドーンと わたしの目を かすませている

とにかく
なにもかもが しょぼしょぼと見えない
帰国してからというもの
いつということなく 眉間にしわよせ目を細め・・・
それでなくても無愛想な人相が さらにすご味を増していく

旅行前 困って老眼鏡を掛けるのは
読み書きの時だけだったのになぁ

時差ボケが 目までむしばむとはねぇ 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



白髪
老眼
胃もたれ
しょぼ目

Nicopa先輩に次に襲い掛かるものは いったいなんだろう



未分類Comment(4) | Top ▲

コメント

No title

「白髪
老眼
胃もたれ
しょぼ目」

あらやだv-356奥さまv-363ワタシ全部ハマってますわv-406

次に来るのは本気でボケているのか狙ってやっているのか微妙なボケかも・・・;;



No:8799 2010/05/27 09:11 | マルル #-URL[ 編集 ]

No title

まぶしいものを たっくさん 見てきたとかv-362


No:8800 2010/05/27 10:46 | あひたん #-URL編集 ]

No title

初めまして。
なんだか今日は老いについての話題が飛び込んでくる日だな~なんて思って思わずコメントしてしまいました。
私にもこれから間違いなくやってきますよね~
ってすでに目がかすむ症状は現れてますから…

旅行の話題もとっても興味あるのでまたお邪魔させていただきます。


No:8802 2010/05/27 19:27 | haru #-URL[ 編集 ]

No title

v-22マルルさん
あっら ま~e-350 奥さまも~v-361v-363
これはもう・・・ ボケ倒すしか ないですわねe-442
ごきげんようe-446


v-22あひたんさん
おっかしいなぁ・・・
緑の草原と羊と・・・ 大自然に身を置いていたのになぁ・・・e-440


v-22haruさん
ようこそ いらっしゃいませe-427e-423
あらっ やはり かすみますかe-451
不便ですよねぇe-350
旅行の話しは 薄れ行く記憶を必死で追いかけて・・・
ぼちぼちと・・・ 半年かかるやも・・・
おヒマな時に 様子見においでくださいませe-452e-330 


No:8804 2010/05/28 01:19 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
