
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

春 続かず・・・

2010/04/25 10:29 

前代未聞 

田植え 延期 

せっかちじいさん ばあさんの気持ちひとつで
早くなる事は あっても・・・ 
っていうか・・・ 
毎年 毎年
「ぅええええ?!!!!  田植え 明日からって言ったじゃん」的に
突然 前倒しで始まっていたのに
今年は 今日だった予定が 週半ばに

異常気象がもたらした 異常事態

暖かい日が続かず 冬日ばかりだった4月
苗がいつものように わっさぁ~ とは大きくならない
1nt.jpg

それでもばあさんは 植えたくて植えたくて 早く植えたくて 
「もう植えれる もう大きい」と うずうずぶちぶち言っている
けど
じいさんの GOは出ず・・・
ばあさんのぶちぶちから逃げるように じいさん田まわりに行ったもよう

今回は意気込んで手伝いに帰って来ていたAnico
ザンネン無念 
ただ 惰眠をむさぼり
妹ニコバの初舞台を見ただけで お戻りとなってしまった

ゴールデンウィークに田植えをするのって 何年ぶりだろう
世間様の車列を横目に 田んぼにいるの・・・ いやだなぁ 
ぜったい ばあさんに
「みんな どこ行くんだろ
 ボタン園だろか どこだろか」 とかなんとか言う・・・ 
プレッシャーとストレスたっぷりの
出掛けたい光線をおみまいされちまうんだろな 

とっとと田植えして 
早めにばあさんを連れ出して 早いとこダークウィークを脱出せねば


未分類Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
