
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

わんことにゃんことわたしと

2010/04/12 16:08 

お隣りのわんこ
今日は いやに悲しげな声で鳴く・・・いや 泣くって感じ
ひょいとのぞいてみたら
つないだひもが 柱にぐるぐる巻きになっていて 
しかも 
左後ろ足が
そのひもと柱の間に挟まって 身動きがとれなくなっている

およよ
どうしよー

わたし 子供の時に犬にかまれて以来
毛モノは苦手

とりあえず
じわりじわり にじり寄っていくと

一緒に飼われているにゃんこが わたしにすり寄って来て
わたしを見上げ
来て来て 見て見て 助けて助けて と言わんばかりに
わんこに歩み寄り はさまった足をぺろんとなめた

おおお なんという家族愛

にゃんこ おまえの気持ちは痛いほどわかる
わかるが・・・
わたし
毛モノは苦手なんだよ
とくに わんこはね・・・

にゃんこは わたしを見上げて
また わんこの足をペロンとなめた

よっしゃ 助けたる

じわりじわり
そろりそろり わんこに手を伸ばした


その時 

奇跡が起きた

知らずのわたしにおびえて
わんこが  びくっと身をすくめた
とたん
足が抜けた

ほっとへたり込むわんこ
ありがとうとわたしにすりすりするにゃんこ
毛モノにさわらずして 救出成功 胸をなでおろすわたし

はじめて 隣りのわんこにゃんことわかり合えた気がした

ビバ なかま 

ビバ 地球 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

未分類Comment(6) | Top ▲

コメント

No title

良いことをしましたねぇ。
にこははさんのおかげでわんこが助かったのですね。
動物というのはいつでも一生懸命なので
心動かされますよね。
にゃんこが足を舐めるくだりは感動です。


No:8639 2010/04/12 16:17 | petown #-URL編集 ]

まあ!

にこははさんのハンドパワーv-222すごーいv-10
きっとイイコトありますよv-237
v-286「ここ掘れワンワン」とかe-343
v-283「招きにゃんこ」とかe-343
楽しみですね~v-290


No:8640 2010/04/12 17:06 | こた #-URL編集 ]

No title

おはよございます

にゃんこの行動がすごい!
それは愛。。なのでしょうか。。。
にこははさんの「毛モノ」が苦手なのに救出しようたした勇気!
これも愛、ですね。。。
マジ感動しました。。。




No:8642 2010/04/13 06:59 | まう #fbJCk.MMURL編集 ]

No title

おおーっ!すごいわ!えらいわv-352
そんなえらいにこははさんのもとには
きっと今夜あたり藁傘かぶった猫と犬がやってきて金銀財宝ザックザクv-352(by傘地蔵・・・なんちゃって;;)


No:8643 2010/04/13 08:33 | マルル #-URL[ 編集 ]

No title

良かったね。
得意でもかまれるかも知れないとは思います。
勇気に拍手。


No:8644 2010/04/13 13:29 | じっちゃん #-URL[ 編集 ]

No title

e-243petownさん
動物好きなお隣りさんち
きっと犬も猫も人も 分け隔てなく可愛がられて育てられてるんでしょうねe-257


e-243こたさん
わたしにこんなパワーが有ったなんてe-350
今のところ なにもないけど・・・
ニャンでもいいワンe-349


e-243まうさん
わたしも
動物の無垢な愛に感動しましたe-259


e-243マルルさん
うほほe-446
携帯買っちゃおっかな
車かっちゃおっかな
別荘かっちゃおっかな~e-350e-266


e-243じっちゃんさん
目があまり見えない犬なので
余計に怖がって・・・ 
こっちもそれ以上に怖がってるしe-444
ほんと ラッキーでしたe-454e-319


No:8646 2010/04/13 14:53 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
