
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

どんぶらこっこ~千葉港めぐり~

2010/03/31 06:40 

さてさて
きのう
どんぶらこと流れ着いた先は 千葉港
ひとりまったりネタ狩り散歩

まずはっと・・・
世界的有名どころは 少ないけれど
お気に入りに会いに 
人影まばらな 千葉県立美術館

森田健作知事さんよ
リニアだ ガジノだ と 派手なことばかりに息揚げてないで
もっと 文化芸術 県立美術館にも金を回してくれたまえ 


100330_1254~01

コローさん 
ファンタネージさん
ルソーさん
浅井忠画伯 
岸田劉生画伯 「晴れたる冬の日」なんかを まったり鑑賞
r.jpg 

ひと和みしたところで・・・ 
愛車"紫の君"を美術館に残し
美術館脇の遊歩道から とことこ美術館の裏手に回ってみた

芝生広場のその先には
ポートタワー100330_1224~02
さらにその先には
人口海浜
まだ水も冷たかろうに 潮干狩りしてる
100330_1234~01

DSC00162.jpg
 親水広場
100330_1244~01
 展望台
つぼみばかりの桜の下で 気の早いお花見の宴をするグループ数組
今週末は 花見客で・・・
ゴールデンウィークは 親子連れで ごった返すんだろうな・・・
おひとりさまには 切ない季節ね 

ぐるぐるっと公園を回って 13時
とことこ 千葉港めぐりの観光船乗り場へ
 
『60才じゃないよねぇ』
『えぇえええ?? ないな~い』
『だよねぇ』
『ですよねぇ』
『いちおう 聞いてみただけ 60以上は割引あるからさぁ』
なぁんて 本気とも冗談ともとれない おじさんとのやりとりで
乗船券を買い
13:30発 
コンテナ埠頭 食品コンビナート ポートタワー 鉄鋼プラント なんかを見つつ 
どんぶらこっこと 千葉港内一周 40分の船の旅
DSC00165.jpg

やっぱ
おひとりさまはわたしだけか 
ひとりデッキにたたずめば
さみしげに はかなげに・・・ わたし ちっと いい女??!!!
コートにまちこ巻きでキメるべきだったわね

DSC00166.jpg

DSC00173.jpg

船内で かっぱえびせんが売られている
これ かもめのえさ
なんて 贅沢なんだろう
子供達が面白がって投げるから 何処からとも無くかもめが集まって来る
見ず知らずの野良のかもめに食わせるくらいなら
見ず知らずのおばちゃんにも ちびっと わーけーてー
DSC00171.jpg

DSC00172.jpg


天気は上々
船 揺れもせず
うん
わたしは とってもおもしろかった

けど・・・

いざ!!! とか ネタ狩りとか 勢いこんで出掛けておいて
オチなしボケなしツッコミなし 
活きの悪い 無い無いずくしの小ネタしか獲れんで すまんねー
散歩にそうそう
アクシデントや仰天エピソードなんて言う ネタの神は降りて来んのよね

おばちゃんの 山菜狩りとでも思って 許してくだされ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


 

未分類Comment(3) | Top ▲

コメント

NO TITLE

いゃあ。。。読んでて楽しかったですよ~♪

見ず知らずのおばちゃんもかっぱえびせん食べたかったんやぁ~!と(笑)


No:8591 2010/03/31 08:32 | あーちゃん #-URL編集 ]

NO TITLE

ネタ狩りの旅
読んでいて楽しかったです。
私、出かけたくなったら一人でも行きます。
一人花見、一人乗船も経験済みですよ。


No:8592 2010/03/31 18:30 | 散歩道 #4B3NfbaAURL[ 編集 ]

NO TITLE

v-252あーちゃんさん
ものすっごく 塩ょっぱいものが食べたくてe-349
楽しんでいただけましたかe-330 
お粗末さまですe-374


v-252散歩道さん
おひとり道のお師匠さまe-342
お楽しみいただけましたかe-446 
恐縮ですe-374e-330


No:8594 2010/04/01 07:46 | にこはは #RRGMnmJwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
