fc2ブログ

おふりそで

2007/02/19 12:12 

世間では
19才の厄年しに 振袖を買って 厄を落とす
っていう風習もあるそうな

ふぅぅん そんなのはじめて聞いた

そのせいばかりじゃないだろうけど
去年から ニコバ宛に
着物屋から ダイレクトメールが 来ることくること
でも ニコバは 私の妹のを着まわすのだ
あるんだから着る
エコロジー 

今年の流行は黒 そして 総柄 だったそうで
来年もまた 総柄でしょう と着物屋さんは言っているとか
いいの いいの 
時代は巡り回ってくるものよ
先取り 先取り
そうそうそういえば私 振袖黒だった
ほうら 時代は繰り返す
じゃ その黒着せてやれって
むちゃ言っちゃいけません
妹の結婚式に着るために
袖切って 普通の訪問着に仕立てちゃったんですね
ごめんよ ニコバ

だけどほら こんなおヒンのいい古典柄 
なかなかございませんことよ おじょうさん お目が高い

着物オッケ
着付けオッケ
写真屋オッケ

ニコバさん また思いつきで 
髪の毛 ベリーショート なんかにしないでくださいよ





振袖

帯

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |