
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

狙われてる??

2007/04/29 09:30 

きのう 平和だ なんて書いたけど 事件じけん

今朝 雨戸をあけたら
軒下に アサヒスーパードライ350ml缶が転がってた

おかしい

最近 ビールなんて誰も飲んでない
それにきのうは無かったはず
もうぅぅ やだなぁ
触るのも嫌だけど 捨てなきゃ

 タバコの吸殻
うちは誰も吸わない
ほんとに昨日は落ちてなかった
 
もうぅぅぅぅ
空き缶を灰皿がわりにしたんだ
夜中 軒下で一服してたんだ

夕べは Nicipaが朝方まで 電気つけて仕事してたはず
それなのに 大胆不敵
こんな奴が 一番怖い

一年前にも 物置の自転車盗まれてるし

こわいよぉ 


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

あぶない人

2007/04/28 06:34 

私 包丁を手に歩きます包丁

忍ばせて・・・なんてしない
どうどうと一本もって普通に歩きます包丁 畑にキャベツをとりに

私 危ない人


だとしたら うちのまわり みんな要注意危険人物

クワ持って  カマ持って  ナタもって

物騒な世の中 場所が場所なら そく通報  逮捕者続出 


平和だね

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ヘ(◎ 0◎)ノ そうそうこれこれ

2007/04/27 20:18 

はくちょうれいこさん情報 ありがとう
この前いただいた 座布団300枚お返ししなくては

これこれ まさにこれ 3/ 私が食べたかった渦巻きキャンディあめ

ノースキャロライナだなんて ご大層なネーミングだったんだ
ペンシルバ二ア州でもなく ニューハンプシャー州でもなく ウエストバージニア州でもなく・・・ノースキャロライナ

しかも 不二家だったなんて

なんで 製造やめちゃったんだろ
もしかして あの渦巻きあめをつくるのには 高度な技術と莫大なコストがかかって
採算があわないとか
ペコちゃんに飽き足らず アンパンマンなんかに手をだして
あんぱん人手がたりなくなっちゃったとか

どっちにしろ(どっちでもないか)
再建しても 再発売はなさそうだ

売ってないとわかると なおさら食べたいよぉ 

とりあえず パラソルチョコでも買ってあきらめよう

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

今度はこれだ

2007/04/27 08:48 

20070427084827
豆乳おからクッキー 第二弾
うの花クッキー

はっきりリバウンドしちゃったから
また いちから出直しだ

普通にうまい
赤ちゃんクッキー(マンマ?) をもすこし甘く美味しくした感じ
でも
二袋食べたところで 手が止まってる

飽きた
クッキーはもう飽きた
うぅぅ ゴマたっぷり煎餅が食べたいなぁ

チキンラーメンにお湯かけて 半分だけ食べちゃおうかな

チキンラーメンのチープな味…貧乏舌にはたまらんねぇ


そして今 もひとつ食べたいもの
むか~し昔食べた 渦巻きのキャンディーあめ
ピンクと茶色で キャラメルみたいな食感で たしか詰め合わせの中に入ってた
貧乏だったうちでは 絶対買うはずないから きっと 頂き物だったはず
思い出して 無性に食べたい
渦巻きキャンディーあめ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

R一家がやってくる

2007/04/25 10:48 

羊の国のR一家がやってくる

かわいい奥ちゃんの里帰りのために かわいいAnnaちゃんをつれて 羊の国からやってくる

        

Rも黙ってりゃ そこそこかっこいい西洋人
奥ちゃんも スレンダーな静岡美人
Annaちゃんが かわいくない訳ないでしょ 

なんで 西洋の血が混じると あんなに美しくなるんでしょ
くぅぅぅ うらやましい

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ぐやじぃぃぃぃぃ 2

2007/04/25 10:12 

むむむ やられた
Nicopaめ 私のお食事券で ブログネタつくりやがった
http://nicopp.blog93.fc2.com/

私のお食事券だぞ
私に送られてきたお食事券なんだぞ

そりゃ市川まで わざわざラーメン食べになんて行きませんけどね
でも それ 私のです 私のネタです



でも
ほんともったいないので どなたか コメント入れて食べに行ってください


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

田植え(‐o-)=зおわったぁ

2007/04/24 14:24 

20070424142458
なんで 年寄りはせっかちなんだか

24日からやるぞ って宣言したのに
きのう 用足しから帰ったら すでに近場は植え終ってた

そして今日 メインの六反歩

田植えは早いね 午前中で終ったあ

今年もまずまずの収穫がありますように
(いっぱい穫れると稲刈りたいへんだから…まずまずで…バチアタリ(-.-;))

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ぐやじぃぃぃぃぃ

2007/04/22 20:54 

Nicopaのブログ ひっさびさの更新

携帯からちゃちゃっと

春・・・たらの芽たったこれだけ

くっ付けた写真なんて もう二週間も前に撮ったやつ


なのに

アクセスが 33
ちゃちゃっと書いて 33

私なんて 考えて考えて 書き直して書き直して 10

どおしてぇぇぇぇぇぇ
なんでぇぇぇぇぇぇぇ

ぐやじぃぃぃぃ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

アド街 市原

2007/04/22 19:31 

夕べの アド街ック天国 みんな見たのかな
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/070421/index.html

うちは 偶然
珍しく Anicoもいっしょに 一杯やりながら リモコンぴこぴこ変えててたら どんぴしゃだった


あれ どう
市原市民としては 納得していいもんかどうか

19位コンビナートの夜景 ほんとにデートであれ見る 初めてきいた
4位新松月のくろしお最中 どうしてそこ どうして最中 まあ老舗は老舗だけど あんま買わないよね

けっきょく 一位は養老渓谷
田舎ってことね


テレビのチカラはすごいね
今日は 市原 大渋滞    


よしこちゃんのミニ情報
7位灰屋のおしゃれなランチ お手頃価格でグー
だけど
量もおしゃれだから お店を出ると ついつい目の前のセブンに入っちゃう
お気をつけあそばせ 

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

かぜだぁ

2007/04/22 12:05 

大風だあ 

家がゆれるぅぅぅ ミシミシいってるよぉ

こわいよぉぉぉ


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

氷おやじ

2007/04/21 14:43 

こんな落ち込んだ日にも ヨーカドーの朝市は 外せない
卵買わなくちゃ

だけどこんな日にかぎって 変な親父にチョッカイ出される

氷親父

氷が欲しくてレジの先の製氷機に手を伸ばした
見知らぬ親父が
大袋にパンパンに詰め込んだ氷を 無言でヌッと 私に差し出した


絶対拒否
したかったけど 氷を断ったくらいで 刺されても困る
一応お礼を言って受け取った
これがほんとに大盛りで ビニール袋から溢れんばかりのところを
ご丁寧にセロハンテープで止めてある
親父は相変わらず 製氷機に近付く人がいると どこかでらともなく現れて 氷を渡してる
これじゃ 返すにも返せない
結局 小分けし直して使ったけど こんなにいっぱい要らないよぉ

小さな親切 ほとほと迷惑

おじさん
せめてひと声掛けるとか もっと小さな袋にするとか
これじゃせっかくの善意が伝わらないよ
世の中 私みたいなヘソ曲がりもいるんだからね

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ダメな日

2007/04/21 14:14 

私は夕べから機嫌が悪い

寝不足って訳でもなく ばあさんに嫌味を言われた訳でもなく Nicopaが悪さした訳でもないが

ただただ気分が乗らない 気分が悪い

このままじゃヤル気のないただのぐうたら主婦になっちまう

いったい山はどこにあるんだろう

本を買ってみた
とりあえず買った

一歩前進

20070421141428

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

依存症

2007/04/20 14:01 

20070420140115


お香§§

パソコンしてる時 ついつい火をつけちゃう

愛煙家の仲間入り

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

わぁぁぁん やられたぁぁぁ

2007/04/19 01:00 

はじめまして!いつも楽しくチェックさせていただいております。まだブログ作成中なんですが…よくわからなくて(^^;先輩方のお手本見てただ今、勉強中です☆
                          
4/2 見知らぬひろこさんって人からの 初コメントに感激して 
はじめて 知らない人からコメントもらえたよぉ っておもわずNicopaにメールした


馬鹿がここにいた

3日前のブログに書いた "コメントスパム"
まさにこいつが 大馬鹿もんのひろこじゃんか 

今の今まで 気がつかなかった とほほ
3日前 Nicopaのこと馬鹿にしてネタにしたけど 私が先に引っ掛かってた
うかつだった
ご丁寧にもお返事なんてかいちゃって・・・

私 いったい どうなるのぉぉぉぉ


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

なんなんだ アメリカ

2007/04/18 10:18 

昨日の朝 テレビをつけて ドキッとした

アメリカの大学で銃乱射事件

どこどこどこ どこの大学

       

バージニアだって よかったよぉぉぉ



ニコバは銃社会にいるんだ 
いまさらだけど 思い知らされる

テレビで ちいちゃな女の子を抱いたママが
この子だって銃を撃てるのよ って笑って言う
ええええ あんた 正気か

世の中 まさか が起こる
こんなアメリカにいれば まさかの確立は格段にあがるんだ

そこまでの事は無いにしろ
今回のことで 変な差別を受けなきゃいいけど
アメリカ人にしてみれば
コリアンもチャイニーズもジャパニーズもみんな同じアジアンなんだ
へんな言いがかりに巻き込まれなきゃいいけど



5年のビザをくれたアメリカ大使館をちょっと怨む
ふつうは 5年もくれないみたい
そこはアメリカ 担当者の心意気次第らしい
5年くれたら 5年居ましょう って思っちゃうよね やっぱ


ニュージーがなつかしい
あの平和な 羊の国ニュージー
ニコバよ ニュージーに帰れ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

こんにゃろめ

2007/04/16 16:09 

はじめまして、毎回楽しみにしていますよ! まお

Nicopaのブログに こんなコメントがきた
しかも 管理者しか見れないように コメント欄のチェックが入ってる

むむむ
Nicopa これ誰だ

しらないよぉ

ほんと知らないんだな

しらないってば


なんかあやしい 怪しすぎる
コメント管理のページに出てきた www.vcips.netをネット検索

こいつ ひろこって名前で いろいろ悪さしてる大馬鹿もんだ

コメントスパムとかいうやつらしい
ひろこちゃん まおちゃんに会いたい一心でたどって行くと アダルトサイトに呼び込まれる仕組みになってんだって

だから 私にはこなくて Nicopaに来たのか
いいとこ突いてるじゃないか ありがとう がんばりまあすなんてNicopaが馬鹿な返事書く前に調べてよかったよ

ネットって こわいこわい あぶないあぶない
 

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

あじわった Ⅱ

2007/04/16 15:04 

土曜 晩御飯に

マルゲリータピザ 豆腐と豚しゃぶのサラダ オムレツ ケーキセット

を 潤井戸のカノンでよしこちゃんと食べた(おっとも少々)

やぶ蚊必死のこのレストラン 今を逃しちゃ また秋だ
味はまあまあ 値段もそこそこ高いけど 静かで雰囲気がいいから納得



その後 ココスでいしいちゃんと合流

ここでもまた 
あずき、黒大豆、青えんどう、てぼ、金時の5種類の豆をトッピング。寒天、バナナ、白玉、かりっと揚げたおさつスティックに黒ごまアイスとバニラアイスをのせてボリューム満点。和風テイストのちょっぴり懐かしいデザート 
五色の国産お豆の和風ぱるふぇばふぇ440㌔カロリーをたべちゃった

いいんだ 今夜はとことん食うんだ だって 私 豆好き
それに 彼女たちは お忙しさんだから またいつ会えるかわからない
おおいに食って おおいにしゃべって おおいにわらおうではないか あっはっはっっ 
  
体脂肪がなんだ  更年期がなんだ



未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

あじわった

2007/04/16 13:50 

水曜木曜 おゆみ野の こーーや 珈琲茶房珈楽庵で珈琲を味わった

覚悟して メニューをのぞいたけど やっぱおったまげた

500円を下るものがない
一杯が700円とか800円とか
たぶん それ以上のもあったと思うけどおぼえていない

こりゃランチの値段だ

モカとかブルマンとか呼ばない
睦月 五月 如月・・・和名がついている

私のおくちにあうかしら

私 マンデリン好き
和名わすれちゃったけど これに100円のデザートセットを付けた 
上品な大きさのデザートが二種類セット

今回は さっぱりりんごのシャーベットと柏餅おいしい 

。。。マンデリンの甘い香りとコク。。。。
ちがう これちがう
私の知ってるマンデリンはどこ
私の知ってるマンデリンてなに


次の日
珈琲には懲りたから
へんな勢いで

さくらカプチーノカプチーノ白ゴマ珈琲ごまを注文

カプチーノは 桜の塩漬けがお抹茶茶碗に浮かんでて風流
 でも 味は普通
白ゴマ珈琲は ゴマの意味がわからない
ゴマペーストをクリーム代わりに入れます
混ぜまても混ぜても混ぜても溶けないなじまない
けっきょく 上澄みのコーヒー(普通)をのみ 最後に底にデロっと残ったゴマを
確認しておわり

価値がわからない 旨さがわからない
私はやっぱ ドドールのラテが大好き



未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

あったらしい♪あさがきた♪♪きぼおの♪あさが♪♪

2007/04/14 07:07 


夕べの嵐で すっかり空気が洗われて すばらしく 清清しいあさ

              


新芽の季節にわ



新目の季節 newさぼ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

恐竜?

2007/04/13 08:37 


着メロを変えてみた

やっぱサクラ色だよな

聞くたび いまだにうるうるする
着メロでさえ うるうるする

夢をワスレチャイカンのだ


Nicopaに 自慢した
とうぜん ブログ(3/25のやつ)を読んでると思ってた

 

あの アンジェラ☆アキだよ

ジュラ紀

ジェアキ。。。だよう。。。ジュラ紀。。キョウリュウか


うまい うますぎるぞNicopa

ビバ   天 然 

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

どうしたサボちん

2007/04/12 09:16 



サボちんが 
あんなにかわいかったサボちんが 変わってしまった

どうしたサボちん
おまえになにがあったんだ

さぼてん  悪のサボちん悪さぼ

変な薬でもやったのか 私は 水さえあげてないんだぞ

そうだ 水でも飲むか
まだ間に合う 立ち直るんだ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

やまはどこにある

2007/04/12 07:59 



すべては

在るように在り

成るように成る



転がって落ちたのは そこが上るべき山ではなかっただけのこと
落ちた先には きっと 何かが在るのだ

ガンバレ  ガンバレ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

サボちんあらわる

2007/04/10 19:29 



サボテンから☆目☆がでた

サボちん誕生さぼてん

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

春・・・

2007/04/09 21:00 

     

本格的な農作業が 始まってます

今日は きゅうりを植えましたきゅうり


 腕がいたい 腰がいたい

過酷な 春です


そして 
おいしい ロール  ロール わぎり

さくらあんが入ったロールケーキです
クリームとの相性もグー


ついでに
最近のはまりものごません
ごませんべい
ごま ごま ごま ごま ごま うまっ

ほんとは 黒バウムを買いに行って (でやってたから黒ばうむ

ついでに 買ったもの
黒バウムは 以外に普通だった
黒バウム  炭と黒ゴマを練りこんだバウムクーヘン
        もっと炭 とか もっとゴマ だったらよかったなあ

さらについでに買ったものくろしろ

黒パイ  源氏パイ風味 微妙にゴマ味 普通
チーズスティックケーキ  チーズケーキ 甘い

ナイス ごません

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2007/04/08 07:27 

中華街で飲茶を食べながら ちえこさんが聞いた

    ってどう打つ

パソコンで きさらづ の変換ができない
kisarazu じゃ木更津とは変換されないんだってへぇぇ

わたし かな入力しかできませんから そんな苦労したことないんです
あ は    づ は  +   これでOK


3人は 答えられなかった  


Anicoに聞いてみた

D U  即答 みごと解決

よしこちゃんも うちに帰って
花の女子大生ゆかちゃんに聞いてみたら D U  即答だったって

なにこれ なんなのこれ
知らないのは おばちゃんだけ
ワタシタチだけ
それって どこで習ったの

かる~く ジェネレーションギャップ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

山はどこにある

2007/04/07 15:57 

目指す山がみえない

Nicopaは悩んでいる

隊員は準備万端
せっかく登りはじめようとしてるのに 目指す高い山が見当たらない

今は
一人一人登っている山が
富士山だったり 御岳山だったり 会津磐梯山だったり 養老渓谷大福山だったりば~らばら

目指す山のイタダキはどこなのか
どこに旗を立てるのか
10年後 自分はどこに立っていたいのか
会社はどうなっているのか

なんでいまさらそれなのか
はたして 見つけた山に みんなは一緒に登るのか

社長って孤独だ


10年後 家族はどうなっているんだろう
夫婦はどうなっているんだろう

妻だって孤独だ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

オルセー美術館展へ

2007/04/06 16:20 

上野へゴッホを見に行くために
総武線快速の ドア横に座った

落花生か センスねえなぁ
カチン
私が言われたわけじゃないけど カチンときた
前に4人のサラリーマンが立っている
課長 課長 課長補佐 ヒラ ってところか
課長が ヒラが買った手土産が お気に召さなかったようだ
もんく言うなら 自分で買えよって ヒラも思ったと思う
エラソウ二 混んでる電車の中だぞ
言い方ってもんがあるだろ  まわりがキマヅイだろ

もうぅなんだか気分急降下
4人で私を囲んで見下ろす形で立ってるから
嫌でも 話しが降って来る
商業登記とか 法務局とか 委任状とか 本社とか支店とか どっかの不動産屋だな

30分間の井戸端営業会議の中で ひとつだけ ためになった話し

びわゼリー より びわプリン がうまい
お客さんの評判がすこぶる良かったんだって
へぇぇ

それから 親父たちみんな 千葉生まれ 千葉育ちとみた
だって 
おっぺす  って言った
おっぺした 棚おっぺした って言った

ちょっと 親近感

錦糸町で おっぺす親父たちとは さようなら
さて 気分を上げて 上野へ

上野公園の桜の木の下は 一面のブルーシート
新入社員らしき 紺のスーツの若者たちが 暇そうに座ってる
上野公園

これがウワサの 新入社員の初仕事 場所とり ってやつか
ほんとにしてんのね ご苦労さん


上野動物園の隣りにある 東京都美術館は 
いつも 期待を裏切らない好いものを呼んでくれるので 大好き

今回は 

ミレー マネ モネ ルノアール ゴーギャン セザンヌ ゴッホ
       

押さえどころが そろっていて ナイスです

美術館



でも 集中して絵を見るって とっても疲れる
その上 この人ごみ
日曜までの開催だから みんな駆け込み入場です

いちいち感想をいうおばさん
いちいち薀蓄をたれるおじさん
わかったわかったよく知ってらっしゃいますねでもその情報み~んな知ってると思いますよ
お願いだから 静かに見てぇ



お隣りの美術館には
あの ダヴィンチの 受胎告知 が来てた
けど 迷ってやめた
いくらダヴィンチでも 宗教画は よくわからない
もやっとわからないままでは 見た意味がない
いい物見た っていう このはっきりすっきりした気分のまま帰ろう


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

夜桜見物

2007/04/06 15:27 

ウェザーニューズの桜情報  では
鶴舞公園 見ごろ

駐車場はがらがら
駐車料金500円も
遅いからいいよ って

ラッキー



遅いの意味はこれか

葉桜じゃん

まだまだ 街は満開 見ごろなのにぃぃ

ぼんぼりが悲しいぼんぼり

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

むすこよ

2007/04/05 15:47 

タンタンタン タンタンタン タンタンタン たんたんたん 

絶対音感どころか 楽譜も読めない私が 精一杯表現してみました

Anicoになにがあったのか
なぜ いまさら 禁じられた遊びなのか 

昨日まで 雪国もやしチックに ベースでロックをわおわおやってたのに
突然 禁じられた遊び

元を忘れず基本に帰れということか
 
まあ いいでしょう
おとなしくなって

都会にすんでたら
きのうまでのあれは ぜったい 今頃刺されてる
迷惑条例違反
ぜったい お隣りか 上か下かと 近隣トラブル

いなかに住んでて 命拾いだよ

ずんちゃ ずんちゃ ずんちゃ ずんちゃ
たたた たたたたん 
ぱっぱかぱあん ぱっぱかぱぁん


Anicoよ どこに向かっているんだ
昨日までの自分とさよならか


ありゃ また戻った
ベンベン べろんべろん 弾きはじめたよ
なんだ ただの気まぐれか

ゆきぐに もやっしっっ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

かぞく愛

2007/04/05 09:19 

お旅行の最中 
家から一番電話が来てたのが ちえこさん

おじさん あと3か月で死んじゃうんだって
ドラマ芋たこなんきんの 報告から始まって

おかあさん 今 なにしてんの
おかあさん 今 なに食べてんの

たびたび 小5のまあちゃんから かわいい電話が入る


よしこちゃんちは メールだしたら
りょうちゃんから (中学入学おめでとう) 

 うざい     
思春期

旦那さんは 早朝なのにお見送りしてくれた 

もしかして
私の運転が不安だったとか
ほんとに私と行くのか チェックしたかったとか

いやいや 純粋に愛ですね


石井ちゃんは 
実家が 石井ちゃん父含め 全面バックアップ体制
お友達からの メールや電話もいそがしい


うちは
もちろんAnicoから 電話やメールが入るわけじゃなし
殺伐としています
砂漠のようです

きっと Nicopaは 鬼のいぬ間に 
千葉あたりにくりだして 洗濯じゃぶじゃぶしてたことでしょう



まあちゃんは ほんとにかわいい
ちえこさんが一週間入院してたとき
病院には 電話一本かけてこなかったのに
退院して家に着いたとたん
遊んでたお隣りから飛び出してきて

おかあさぁぁぁぁん 
まあちゃぁん
抱き合って泣いて 隣りの奥さんも涙なみだ

いい話しやぁぁ 
むぎとろ屋で 4人でうるうる

むぎとろそんなに美味いのか こいつらいつもどんなもん食ってんだって 周りの人に思われたかも
まあ そんなに感激してもらって ってむぎとろ屋のおばさん感激してたかも

チガイマスヨ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
