
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

マダムのお旅行 箱根伊豆 2日目②

2007/03/30 20:33 

12:30 沼津港 かもめ丸

お昼は 沼津丼のかもめ丸

お昼時間ど真ん中で 駐車場も満杯 
でもラッキーにも お店のど真ん前に止められた

5分ぐらいまって 席へ
向こうに見える人気の丸天は 長蛇の列 きっと30分待ち
こっちで正解

よしこちゃんは うわさの沼津丼
沼津丼

残念ながら 本物のアジの干物ご飯を敷いたやつは完売
酢飯の沼津丼を注文よしこちゃん
珍しい生のしらすと桜海老が光ってる


ちえこさんと石井ちゃんは 刺身の盛り合わせ定食
港直送の いろんな魚がのってる
いしいちゃん  ちえこさん



私は 桜海老のかき揚げ定食
おっきい 
お皿ほどもあるのりこ

さくさくさく 香ばしくて超うまっっ


食後 おみやげをさがして 港をうろうろ

店先で静岡特産の珍しいみかんを勧められた
一生懸命勧められたけど
私達が食いついたのは いちご
静岡特産あきひめ
 
これって なかなか千葉までは まわって来ないんだよ
って さすが三徳 レジの女王石井ちゃんは目の付け所がちがう
 
すかさず 
よしこちゃんが突っ込んだ
1200えんかぁ

きのう売れちゃってもうこれしかないんだよ ってお店のおばちゃん

じゃあ 安くして
って 石井ちゃんとよしこちゃんが さらに一押し

いいぞいけいけぇぇ

1箱1000円にしてもらった

でいちごってどうかと思ったけど
これが大粒で甘くて大正解
いいお買い物でした

沼津の干物もしっかり買ってひもの

車の中は おみやげでいっぱい
満足 満足


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

マダムのお旅行 箱根伊豆 2日目①

2007/03/29 20:20 

6:00 起床 朝風呂へ

内風呂も 露天風呂も 広々で気持ちいい
住宅街の中 3階にあるから ホントの野天てわけじゃないけどね

さっぱりして
7:30 食事処で朝ごはん

和洋のバイキング
どれも おいしそう

いつも朝は食べないんだけど
こんなに おいしそうに並んでると ついつい 手がでちゃう

後片付けの面倒もないし のんびり 心置きなく楽しみました
ごちそうさま


9:30 チェックアウト

の その前に 飲み放題券で カフェで一杯
使えるものは 使い尽くす これ常識

結局 もう一杯おかわりして ゆっくり出発


10:00 温泉饅頭~狩野川さくら公園へ

温泉饅頭を買いに 老舗の饅頭やへ
 定休日だって

仕方ない もう一軒の老舗饅頭やへ

ここも定休日
休みあわせんなよ 商売へただな

道すがら 新しそうだけど かわいい饅頭や発見
試食してみたらまんじゅうや

あら 意外とおいしいじゃない
というわけで
兄弟親戚用に みんなでまとめ買い

ごめんなさい 
あとから来たお客さんの分がなくなっちゃった
30分待ってください 作り立てがきますから
って お店の人があせってた


さくら公園に行ったけど ピンク色なんてどこにも見えない
咲いたら川沿いがずううっと ピンクに染まってきれいだろうけど
ちょっと 早かったな 残念ざんねん

江間のいちご団地は いちご狩りの車で渋滞中

そこをぬって救急車が走ってく

江間を抜けたら スムーズに流れた

と 思ったら また渋滞
なんだかぜんぜん動かないどころか みんなUターンしてる
私もUターンして裏道をとおり お土産を見に わさび工場へ

事故現場が見える
土手に乗り上げて ひっくり返った車
タンクローリーも止まってる
多重衝突だ
さっきの救急車はこれだったんだ

もしお茶おかわりしてなかったら きっと巻き込まれてたよ

ご先祖様 ありがとう


11:30 わさび工場
お土産を買って
わさびソフトクリームを食べてみる
おばちゃんたちがおいしそうに食べてる


私わさび嫌いアイス


でも せっかくだから ちょっとだけ食べてみた
うえっっ わさびだ
よく にこにこしながら食えるな
結局 4人でも食べきれずに捨てちゃった

一足先に 車にもどって待ってたけど 3人がこない
呼びに行ってみると
またまた なにか買ってる
どうも 昆布やを ひやかしている様子

石井ちゃんの一声で おまけしてもらえたんだって

さすが石井ちゃん
心をくすぐるのがうまい
痛いとこを突くのがうまい


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

マダムのお旅行 箱根伊豆 1日目②

2007/03/28 19:59 

12:30 芦ノ湖畔 むぎとろや
昼食は ヘルシーむぎとろ定食

s\


ぇぇぇ もう 完売

よしこちゃんが お店に交渉


よかったぁオッケーだってぇ

とろろうまっ
味噌汁うまっ
ごはん多っっ おばちゃんごめんなさい みんなお残しです



1:30 駅伝ミュージアムへ
とりあえず ここは ショップをチェック
さすが 順天堂のストラップは売り切れだ


2:50 ホテル天坊着
江間のいちご団地を通って 伊豆長岡へ
天坊がそびえてる

チェックインして 部屋へ
ここは 仲居さんがお兄さん
8階最上階に通された
広い きれい
石井ちゃんとちえこさんが 窓の障子をあけた

・・・・・・あかるいね・・・
・・・うんあかるいあかるい

・・・えっっ感想それだけ

なるほど・・・

眼下にひろがる 住宅街
目の前は がけと竹やぶ
今回ばかりは 最上階がうらめしい

そうそう ここは 伊豆長岡
大海原 川のせせらぎ どこまでも続く深い山並み・・・
そんなのは 期待してなかったけど
ほんとに なにもないんだなぁ

まあ今回のメインは エステだしね
さて エステ エステ

私とよしこちゃんは 一足お先に ひとっ風呂浴びてエステルームへ
美月ありさ似の きれいなお姉さんに アロマオイルを選んでもらって
エステ開始

私はフェイシャル
塗ってはとり 塗ってはとり ラップをかけてふやかされ
顔のハンドマッサージがいつまでたっても無くって ちょっと不満
そのかわり
頭皮のマッサージのすごいこと
ぐわしっっって 両手を髪の毛の中に突っ込んで
ごおし ごぉし ごぉし ごおし
それが終わると 首 肩 そしてまた 頭
ごおし ごぉし ごぉし ごおし
この ごしごしには どんな効果があるのか
ボケ予防 小頭効果
顔までつられて たるみが伸びてたらいいな

ちえこさんと石井ちゃんにタッチして
二人を待ってる間 私達は
さっき選んだ かわいいお好みゆかたに着替えて 
1階のカフェへ
ネットで予約したら 飲み放題券もらっちゃった

こだわりのコーヒーを注文

こだわりを感じさせないところが こだわりか


7:30 お食事処で夕食
魚三種とステーキから メインを選ぶ
私は迷わず ステーキ
海よりの宿で メインにステーキがでるなんて 奇跡だ
ステーキ



席につくと きれいなオードブルがおいてあった

その他 刺身 野菜のてんぷら あら炊き・・・・10種類ぐらいの料理が食べ放題になってて
魚介 なまものが嫌いな私には 夢のような食事

かまば食べ放題さしみ



石井ちゃんは サラダ好き
間にサラダをはさむ
刺身 野菜 てんぷら 野菜 煮物 野菜 ってほんとサラダをよく食べる
私みたいな 炭水化物好きとは 体が違うんだろうな
体が 欲するものが そもそも違うから 体系もこんなに違うのね


9:30 貸切風呂

今回の宿泊プランには 60分の貸切風呂がついている

4人で入っても まだまだ余裕の広い湯船
大きなガラス戸の向こうには 陶器できた湯船 
こっちはちょうど二人用
どっちも源泉掛け流し 風呂



空には 三日月
ちょっと 冷たい風

ぜいたくぅぅ
きもちい~い

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

マダムのお旅行 箱根伊豆 1日目①

2007/03/28 15:22 

3月26日(月)

5:55 
超高性能ナビよしこちゃんをひろって 石井ちゃんちへ

もうこの時点で 予定より10分以上の遅れ

夕べのシュミレーションでは 
5時半には 余裕でコーヒー飲んで 渋滞情報検索してるはずだったのに はぁぁあ

4時20分におきて
留守番用に おでんとカレーを煮て 洗濯して 
シャワー浴びたのが 余計だったか


16号は こんなに早くから 結構車が走ってる
みなさん お仕事ご苦労さん


6:45 ちえこさんをひろって 金田ICから アクアラインにのった
快晴ドライブ日和
そこそこの渋滞の中 はらはらドキドキ無事 横浜 保土ヶ谷通過
お決まり 東名海老名で パンとラテで一服してたとき
おばちゃんレーダーが敏感に反応
宝くじ売り場で ガラスの森美術館の入場券が200円引きで売ってることを発見
おばちゃんは鼻がきくのだ
ラッキー
コーヒー代 浮いちゃう

でもざんねん9時からだった
まあいいさ
私には ネットから落として印刷した100円割引券があるのだ

トイレの手洗い場で おにぎり食うオネェちゃん 
周りがキマヅイから せめて トイレからは出ましょうよ



9:15 ガラスの森美術館着
東名をおりて 小田厚道路で 箱根へ 
詳しい地図もなく 勘を頼りになんとか到着
奇跡だ

クリスタルの木がキラキラ光ってきれい
クリスタルロード



12:00 大涌谷
大渋滞だ 
平日だというのに
恐るべし 春休み
ぜんぜん動かない
駐車場まで あと どれだけかかるのか
どの車もみんな あきらめない ちょろちょろしか動かないのにじっと我慢 
そんなにたまご食べたいか
たまご1個で7年長生き
やっぱ 箱根にきたら このたまごは押さえるよな
がまんがまん

後ろの車から 兄弟がおりて 歩きだした
ナイス少年歩けあるけ
しばらくすると 少年たちが戻ってきた

ねえねえ あとどれくらい
ずぅぅぅっとつながってます まだまだでぇす
・・・・ごめんおばちゃんの聞き方悪かったね
どれくらいって・・・なん㍍とか何分くらいとか・・・わからないよね

ほんとに すごい人
そしてみんな たまご食べてる
たまご買うのも行列だ
これぞ ザ☆観光地

黒たまご大涌谷

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

オー マイ ガア

2007/03/25 18:34 

明日は いよいよ 箱根伊豆旅行

ガソリン満タン

ナビを取り付けて

目的地セット  ・・・・
電源が入らない

説明書をよむ

シガライターは汚れてませんか?

およ

そうそう電源電源

足元マットの下から ごそごそひっぱりだして
差し込む

・・・・・・・・


ETCの電源がささってるぅぅぅぅ

Nicopaは まだタイだし Anicoは・・・


ETCをとるか ナビをとるか

ETCをつけとこう

たぶん明日 助手席には 
超高性能ナビ”よしこちゃん” が座るはずだし 

がんばれ自分
がんばれよしこちゃん

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

アンジー

2007/03/25 09:09 

この前 偶然 生アンジェラ☆アキを見た

そしてまた 偶然 NHKで彼女の特集番組を見た
夜中 眠れなくて テレビをつけたら ちょうど始まるとこだった

の であい


ワシントンでの留学時代 下積み時代
夢を追いつづけて 今 武道館にたどり着いて
さくら色 を歌ってる

夢を捨てるな っていうメッセージ

ニコバにも見せてやりたかった


さくら色 ってしみじみいい歌
久しぶりに つぼに来た


青春 ってすばらしい
夢を追う ってすばらしい

http://magazine.music.yahoo.co.jp/spt/20070321_001/

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

またきた

2007/03/23 18:23 

家電が鳴った

またやつら

Anicoくんいますかぁ
だれですか
むとうです
この前 遊びにきたむとうさん
ちがいますAnicoくんいないんですか
いませんけど なんですか言っときますよ
じゃいいです がちゃん

っっったく 愛想のないやつめ

今回は 負けた
なんか 腹がたつ
なんでこっちが もやもや嫌な思いしなきゃならないんだ

今度かかってきたら うさ晴らしだ ぜったい怒鳴りつけてやる


いや やめとこ

そんなことしたって おおばかさん子ちゃんには効き目なし

ばかを相手にして ばかがうつると困るから
先手必勝
Anicoくんいますか
Anicoは 務所だよがちゃん

ばかは 相手にしないことにしよう
きりないし

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

まあまあすっきり

2007/03/23 16:56 

今日は ららぽーとの1.5割引きのお買い物デー
昨日のこともあって いまいちのノリだったけど
ファンケルの化粧品だけは 買いだめしとかないとまずいから 朝一で出掛けた
(やっぱ消耗品は 安いときに 買いだめが基本でしょ) 

道は渋滞だし ふつふつと湧き出す怒り

携帯から 国際電話した
はんっっ 料金なんかしるもんか
どうせ おまえもちだ
私もちだったか

時差は2時間 (バンコクって意外とちかい)
そろそろ起きるころか
まあ そのへんは かわいそうだから ちょっと気をつかってやる

ちょっと前のNicopaなら キレる
ぜったい 逆ギレして がちゃんだったけど
今は 更生して むっとしながらも話しは聞くようになった

これも倫理のおかげか
それとも としのせいか

午後
東金警察と
大網のお客さんのところで 
へこへこにこにこして 無駄に愛想を振りまいて
そのせいで完全に落ち着いた ふー

こんなときこそ 
気分転換
環境転換って大事なんだ

わかっちゃいるけどね 
それが 簡単にできてたら 私は今頃 ビルの三つももってましたよ


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

すっきりしたい

2007/03/22 16:43 

Nicopaは きのうから タイ出張


成田までの車の中で 私がけんかをふっかけた

空港で 落っことして目もあわせずに 速攻帰ってきた

そもそも あいつが悪いんだ

ほんとに もうぅぅぅ
夕べ 夜中に電話が来たけど その態度は な ん だ
少しは あやまる姿勢をみせろ

なんで ああふつうにしてられんのか
むかつく

殴ろうにも 蹴ろうにも いないんだから
腹のむしがおさまらないぃぃぃ



未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

祝 そつぎょう

2007/03/20 16:29 

今日は Anicoの卒業式

    

長いようで あっという間の5年間
父さんと母さんは うれしいよ

  

盛大な 卒業式 & 祝賀会 が執り行われていることでしょう


だけど きょう私はお買い物
ふっふんの イオンお客様感謝デーだからね
旅行に着て行く服もほしいし靴もないんだった

Nicopaは 明日からタイ出張だから 今日は仕事仕事仕事

だってさ Anicoが
来なくていい って言うし

とりあえず5年の課程は終わったけど
あと2年 同じとこ通うわけだし

本人も 出なくていいかあ  なぁんてのんきなこと言ってたしね

2年後のほんとの卒業式を楽しみにしとくよ

2年たったら Anicoも 22歳
ニコバは21

どんなになってるのかなあ


キミタチノジンセイニサチオオカレ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

にしんとかぼちゃの

2007/03/18 11:51 

私 それ きらいなのよね

って あるアニメ映画で わがままな孫がいうやつ
せっかく おばあちゃんが 誕生祝いに作ったプレゼント

にしんとかぼちゃのパイ


朝早くから Anicoが 何を思ったか作り始めた
いつもなら 昼まで寝てるのに 買い物まで行って どうしたことか

このところ この青年は ちょっとおかしい

部屋はそうじするわ
車はそうじするわ

そして 早朝料理

おいおい 今夜あたり 嵐じゃあるまいな


にしんの代わりに鮭をいれたパイは まあまあイケテタ
初めて作ったわりには ホワイトソースも上手にできてた

いったい おまえは どこに行くんだ


パイ   パイ2

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

きたぁぁぁぁ

2007/03/18 11:17 

きたよ きた
待ってました

例のでんわ〔3/5に書いたやつ〕 家電がまた鳴った

Anicoくん いますかぁぁ
どちらさまですかぁぁ
あのぉ Anicoくんは
あなたの おなまえなあに
たかぎですぅぅ
あぁぁら たかぎさん この前遊びに来てくれたたかぎさんねぇぇひさしぶりねぇ 元気だった

・・・がちゃん

ははは
根性ないなあ
もう少し おばちゃんにあわせなさいよ
がちゃん だなんて 芸がなさすぎ
根性ないなら こんな ばかな電話すんな
能もないくせに ヒトをだまそうとすんな
能がないから こんなことしてんのか

なにを売り込もうというのか
宗教か
金目当てか

男って 馬鹿だからね
こんなかわいい声で 電話なんてきたら 
ついつい ふらふらだまされちゃう奴いるんだろうなあ
ほっんと馬鹿


 

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

桜はまだかいな

2007/03/16 19:45 

昨日の長柄  長柄


まだまだ つぼみは固いけど
提灯がさがって 準備万端提灯



そして今日の東京 有明
つぼみが膨らんで あと少し有明



そして 今夜の一杯一杯


Nicopaは 端麗辛口 〆張鶴 
大人の味
私のお口にはあいません

で 私は 
天然ポリフェノール2倍健やかワイン1.8㍑
お安いけど 案外うまくて なんたってポリフェノールが2倍
ぶどうは 血管を強くしてくれるんですね
ぐびっっと おいしく健康に


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

まじで!!!!

2007/03/15 16:40 

妹に届け物をした帰り道

平成大からの下り坂
脇の原っぱのくぼみ

オレンジ色が見えた
靴をはいた足らしき物も見えた

タオレテル

ビビリのくせに 超野次馬なんです私

即 ユーターンをかましつつ 妹に電話
車を止めて 遠めに見ても やっぱり 足がみえるよ

どうしよ
どうしよ
どうしよ

第一発見者
事情聴取
殺人容疑
白骨化

チキンな私にどうしろと

おお散歩中の人発見

すいませぇぇぇぇん
  アソコニ ヒトガ タオレテマセンカ

二人で
っていうか
おじさんのうしろに 隠れながら そっと近づく

おい ダイジョブか
   気分悪いのか
ダイジョブです
救急車よぶか
ダイジョブです
ほんと ダイジョブです

少年がむくっって起き上がって とぼとぼ歩き出しました


いちおう ダイジョブなようです

寝てたのかな
なんだったんだ
おどかすなよ

でもまあよかった 第一発見者にならなくて



道端で ねたを拾った午後でした

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ぎゃおぉ

2007/03/12 19:22 

まいった

さっき 家電が鳴った
こんな時間の電話なんて ろくな電話じゃないんだ
振袖の売込みとか 株の話しとか 




おいおい日本語じゃないよ
英語だ
Nicopa Nicopa って言ってる
ぇぇぇぇ
インド人か
アフリカか
Nicopaは ごー to わーく ですってば


おいおい エリックって言ったか いま

おおお エリックさんの奥さん from グアム じゃないの

電話番号を見つけたから電話したのよ  って言ったと思う
引越したから うちの電話番号かわったの って言ったと思う
Nicopaは ぜんぜん連絡くれないわね メールの返事もないし って言ったと思う

うぅぅ うぅぅ 言いながら 5分も話しちゃった

最後の挨拶だけは ちゃんとできたぞ 
サンキュウ あいむ はっぴぃぃ シーユーすーん

がんばった わたし よくやった わたし

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

やばい

2007/03/12 17:23 

今度の お旅行
沼津丼 食べようと思ってました

舌の肥えたマダムたちを うならせてやろうと思って
私 調べました
そして 沼津丼なるものがあることを苦労して突き止めました
〔でも私は 生なんて うげげだから 海老天丼


それなのに それなのに

テレビでチャラッと やっちゃって

あの彦麿呂が
駿河湾の物産展やぁぁ
とか くだらないこと言っちゃうから
もぉぉぉ
混むよ 絶対混む
お花見時期どんぴしゃだしなぁ
待ち覚悟だな
 
彦磨呂おすすめの一品 3人のマダムはうなるでしょうか

私は海老天丼だけどね

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ドライブ

2007/03/12 16:39 

今日は木更津までドライブ
Anicoの 入学手続きをしに学校へ

Anicoめ おとといまで こんな大事なこと忘れてやがった
102,600円の入学金どうすんだ ってはなし
急に言うな 10万だぞ 10まん 
週末だぞ
10万越すと 窓口でしか払えないんだぞ

今まで 気づかなかった親も親だけど
上の専攻科に上がるだけだから 何にもしなくていいのかと
やっぱ 入学金は払うよね

そのうえ 

明日から 俺 旅行 なんて ぬかしやがる

卒業旅行で このくそ寒い時期に 札幌北海道だって
なんで あったかい沖縄にしなかった って聞いたら

こんな中途半端な時期 海にも入れん

なるほどね

天気予報では 北は 大荒れ
どうしてんだか

Nicopaが 

すすき野なんて行って ボッタくられてたらどうしよう

なんて へんな心配してたけど
そこまで 馬鹿じゃないことを信じよう
クラス30人もいれば 道を正す奴だって きっといるはず

楽しんでこいよ




未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

見てきました

2007/03/11 18:23 

世界最速のインディアン見ました

夢を追わない人間は野菜と同じだ
  キャベツだ

ぐすっっ 
いいぞ バート
渋いぞ バート

ハッピーエンドの結末も まったく私好み
よかった よかった

でもしいて 言わせてもらえば

いくらなんでも
厄介になったお宅にいきなりお泊りってどうでしょうか
同じベッドって
いくら 未亡人だからって


もっと 硬派を貫いてほしかった
バイク野郎として 一途にバイクにかけてほしかった

でも まあ アンソニーホプキンスのおやじっぷりも素晴らしかったし
なんか 羊の国のふれっどに似てて なつかしかった

男のロマン
いい映画でした




未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

アンジー見ちゃった (^_^)v

2007/03/10 17:37 

生アンジェラ☆アキ見ちゃった

イクスピアリシネマにはbayFMのスタジオがあります

たまたま
ほっんとたっまたま人混みに顔を突っ込んだら

DJは バッキーぃぃ こぉばぁぁぁぁ で

今話題のアンジェラ☆アキがゲストでした
お約束のロンT着てました

(http://www.bayfm.co.jp/PCDJ/main.htmlオンデマンド放送で見れるよ)

ガラス越しに熱狂的なファンがおそろのTシャツに
ピンクのハンカチ振って
にわかコンサート会場
大盛り上がり

アンジー(ってファンらは呼ぶ)はニコニコ笑ってとってもいい人でした

Nicopaと待ち合わせしたんだけど
なかなか来ないし
ふぅぅ
都会は疲れる
人混みは疲れる
腹ヘッタ


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

今日のランチ

2007/03/09 16:10 

いなかそば 田(でん)  で
天ざるをいただきました

すごいハード
歯応えバッチリの美味しい蕎麦でした

20070309161044


八幡高の近く
たんぼの中
手書きの地味ぃな看板と立地からは 想像出来ませんでした
こだわりの蕎麦やです
打った蕎麦がなくなると閉店
だから 昼しか開いてません

韃靼そば茶も初めて飲みました
(そば茶なのにちゃんと緑色不思議

むむむこれはどこかで飲んだ味
そうそう
チキンラーメンだ
お湯を注いだ時の香ばしい匂いだ

石臼の自家製粉で手打ちだから
お値段がちょいと贅沢
たびたびは行けませんね

また今度 誰かのおごりで

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

散歩

2007/03/08 20:41 

朝 よしこちゃんから メール

天気いいし 散歩行こう



長柄ダムの周り
アウトレットに向かう橋の 右 左 にぐるっと きれいな遊歩道があるんです
アウトレットには何回か行ったし
むかし つりまでしたことあったのに
シランカッタァ
ダム


そこを みっちり 2時間歩きました

ずんずん歩くと 茂原街道の道の駅の脇に出るんです
びっくり びっくり
たのしい たのしい
すっきり さわやか

寒桜がきれいに咲いてました
寒桜
寒桜2


まだ 小さいけど 桜の木もたくさん植えられていて
案外 お花見の穴場ですね

酒もって行こお

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

春告鳥

2007/03/08 19:38 

きのう 今日と 鳴いてました
うぐいす

じょうずに鳴いてました

いつもの年の 初うぐいす

ホー ほけっっっ
ホー ほけっっっ

って まだまだ 未熟者なんだけど

今年のうぐいすったら うまいじゃない

ホー ほけきょぉ


春だ 春だ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

もしや

2007/03/06 12:06 

たいへんだ

ニコバがいない

ブログもずっと更新してないし
携帯も 留守電になってて つながらない

今頃 サンガブリエルの山ん中に 埋まってるかも

夜 太鼓なんかしょつて 自転車でなんか 走ってるからだ
金もないのに 荷物だけは大きいから 狙われたんだ

アメリカなんかに行かせるんじゃなかった






未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

散髪

2007/03/06 10:13 

Nicopaが 散髪してきた 

今は 安いカット専門店があっちこっちにできてて
でも いまいち どこも仕上がりが昭和風
安いから まあこんなもんか だったけど
今回は なかなか 
相当無理した少年風な仕上がりで 若くなった

八幡の ニトリのとなりの美容室だって

行って来る
って言って 30分で帰ってきたけど
すばらしいコストパフォーマンスだ

散髪

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

開墾

2007/03/05 10:37 

事務所となりの空き地
もおぉぉ ぼっさぼっさのカヤやぶ

そこをNicopaと開墾

煙と灰にまみれながら
ホントにこりゃ開墾だ
焼畑だ

開墾

焼畑



きっとアルカリの良い土になったでしょ
いい野菜がそだつでしょ


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

だまされませんよ

2007/03/05 00:05 

山本ですけど Aniccoくん帰ってますか

帰ってません  がちゃん

ちっっ 何時だと思ってんだ
10時半だぞ 
こっちは 開墾で疲れて寝てんだよ

ふつう ホントの友達だったら 携帯でしょ
いまどき 家電て なんだよ
ありえないみえみえ あやしさ200㌫

その手は桑名のやきはまぐり

Anicoだって 馬鹿じゃないんだけど
私だって 馬鹿じゃありません
だれが わざわざつなぎますかって

夏頃にも かかってきてたなぁ
きっと もう一度 かかってくるぞ
そしたら

山本さん
逃げて
はやく 足を洗って逃げないと
Anicoみたいに 組に追われて 海に沈められちゃうよ

一芝居うってやる

それとも
あぁら 山本ちゃん げんきぃぃ
とか言って 一時間ぐらい世間話ししてやろうかな

楽しみだあ
はやく かかってこないかな

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

一押し

2007/03/04 10:15 

夢を追わない人間は野菜と同じだ

Nicopa 今一押しの映画
インディアン っていうバイクが 走るやつ
アンソニーホプキンスがいう台詞
渋い
いいなあ アンソニーホプキンス
羊達の沈黙なんて怖くて怖くてCM見るのも嫌だったし
あのおじさんには そのイメージしかなかったけど
この台詞はいい
しびれた まいった

でも まだ
映画はみてないんだ

みたいとも思ってなかった

だって わけわかんないバイクの映画だし



夢を追わない人間は野菜と同じだ

Nicopaが 買ってきたパンフで
この 台詞を読んで
観てもいいかも って思えてきた
バイクはともかく
アンソニーホプキンスが観てみたい


人間 熱く生きなきゃね 


NicopaとS井さんとY田Tは おそろ インディアン携帯ストラップ買うらしい
おいおい

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

忘れたわけでは

2007/03/03 19:02 

忘れてたわけじゃないんだけど
思い出さないようにしてた

ひな人形

そりぁ はじめは張りきりました

それがいつの間にか 
七段飾りが 一段になり
お道具も出さなくなり

そして とうとう 出したり出さなかったり

しまい遅れると 行き遅れるって言うけれど
出さないってのは どうなんだろう

嫁に行くのか 行けるのか


今年はニコバもいないしね
まあ また来年

あっ防虫剤防虫剤

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

二日目

2007/03/03 10:42 

起きぬけの深呼吸ストレッチ

本のとおり 3セットやってはみたものの

なにがいけないんだか
たぶん 息をうまく吸いきれていないんだと思う

すっきりパッと起きれない
いつもどおり うだうだ 仕方なく起きる

頭に酸素が回っていってないけど これでいいのかな


まあ まだ 二日だしね
とりあえず 飽きるまでやってみる



未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

毎朝2分

2007/03/01 19:11 

毎朝 置きぬけに2分
ストレッチ呼吸法をして起き出すと
痩せる
確実に痩せる

って本を買った

ナイスタイミング
私が本を呼んだのか
本が私を呼んだのか


呼吸法で骨盤を整えると
内臓が整う 
ばか食いがなくなる

骨盤が整うと 頭蓋骨も整う
体もめざめ
頭も目覚める


バンザイ
いいことだらけ

とりあえず 一週間がんばってみる

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
